人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Thunderbird 2について質問です。
一部のメールについて、前後とのやりとりをわかりやすくするために「送信済みフォルダ」から「受信フォルダ」配下のフォルダに移して使っていますが、なぜかそのフォルダだけ「送信済みフォルダ」と同じアイコンになってしまい、メールをクリックすると編集画面で開いてしまいます。
新しいフォルダを作って移したところ、意図した動作はするようになりましたが、元のフォルダが削除できません。
対処法についてご教示いただければ幸いです。

●質問者: そらねっと
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Thunderbird アイコン クリック フォルダ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Marine-Blue
●60ポイント ベストアンサー

プロファイルフォルダを開いて問題の起こってるフォルダを消せばどうにかなるんじゃないかなぁ…?

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile


プロファイル\Mail\{何らかの名前}\Inbox.sbd\に移動し、問題のあるフォルダ名と同じ名前の拡張子がないファイルと、同じ名前でmsfの拡張子の付いたフォルダと2つありますから両方削除してみてください。尚、Tbが起動中にはこれをやらないほうがいいのでお気をつけを。

◎質問者からの返答

以前も同じようにしたのですが、その時は解決しなかったんですよね。

今回よく見てみたら「問題のあるフォルダ名と同じ名前のフォルダ」と「同じ名前でmsfの拡張子がついたファイル」と「同じ名前で拡張子のないファイル」の3つがあったので、すべて削除してみましたらうまくいきました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ