人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、現在、PHPでソースコードリーディングの教材として優れたものを紹介してください。
PHPは玉石混淆でなかなか良いものが見つかりません。

念のため、(書かなくてもわかるでしょうが)最低限の条件を書いておきます。

・PHP5のみ対応 か PHP4&PHP5両方対応(PHP4のみ対応は不可)
・セキュリティ対策ができているもの

一応、”一通りは(オブジェクト指向も含めて)PHPの知識はあるが、具体的な処理の流れや設計がうまくできない”、といった人が対象ですが、
それに限らずコードリーディングに最適なものはどんどんご紹介ください。

実際にどの辺りが優れているかも必ず添えてください。URLのみの紹介等はポイントは差し上げられません。
よろしくお願いします。

●質問者: wizemperor
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:PHP URL いもの いるか オブジェクト指向
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

PukiWiki

http://pukiwiki.sourceforge.jp/

プラグインの構造とかはソースを見てみてもよいかも。

参考になるけど、この実装がベストではないと思います。

◎質問者からの返答

いつもどうもです。

ちょっと古めなイメージもあったのですが、自分でも読んでみようと思います。

規模的にはちょうどいいですね。ありがとうございます。


2 ● 堺ちゃん
●35ポイント

フレームワークではないですが…

OpenPNE

http://info.openpne.jp/

今、ちょうどカスタマイズしているところなのですが、

非常にカスタマイズしやすいです。

↓ここに構造や考え方についてのムービーがあります。参考になると思います。

http://www.openpne.jp/docs/pne-training-4

ただ、セキュリティ上あまりよろしくないところも若干あります。


Drupal

http://drupal.jp/

これもフレームワークとはちょっと違いますが、

フレームワークに近いです。

海外のCMSなので日本語のドキュメントがちょっと乏しいですが、

自分でフレームワークやCMSを開発するには参考になると思います。

↓私のブログですが、少しDrupalについて触れています。

http://shotets.blog21.fc2.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ