人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

地球が流れ星になる可能性はないのですか。あるとすればその確率はどのくらいでしょうか。

●質問者: azmknm
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:地球 流れ星 確率
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● komap2
●35ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E6%98%9F

流れ星の定義は「小天体が大気に突入して発生する光」なので、地球という惑星では流れ星になることはないでしょう。


流れ星の小天体というのはもの凄く小さい塵とか小石のようなものですので、地球が他の惑星に突っ込んだら流れ星というレベルではありません。


2 ● ootatmt
●35ポイント

流れ星とは地球に落ちてくる直径数ミリ?数センチの星屑です。

地球が流れ星になるためには近くにある太陽に落ちていく必要がありますが、地球の軌道を買えるためには非常に大きな力が必要で、そのような力が働く可能性は今のところまったくありません。

また地球が太陽に落ちていっても、落ちていく途中で光り輝くことがありません(太陽の光の方が強い)ので、流れ星にはなりえないですね。

したがって地球が流れ星になる確率は0%です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E6%98%9F


3 ● seble
●10ポイント

http://www.nms.gr.jp/

あはは

流星てのはせいぜい小石クラスですから、地球がなるのは難しいのでは?

彗星になるには大気がなくて氷で覆われているようにならないと無理なんじゃないかな?

太陽よりもっと大きな恒星が近づいて、そこへ落下するのなら可能性としてなくはないだろうけど、ゼロにほとんど等しいかと、、、

その前に人類は絶滅してる可能性の方が数万倍くらい高い気がします。

現太陽が燃え尽きるのは時間の問題なので、その方が可能性としては高いかな?

(数十億年後?)


4 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/r_kiso.htm

可能性はないです。

流れ星の元は、彗星からできたチリです。

>彗星が起源であるものを流れ星、小惑星帯が起源であるものを隕石ということになります。

地球が バラバラとなった場合、隕石となりますね。


5 ● Sag_Chicken
●10ポイント

地球が木星に突っ込んだら盛大な流れ星になるだろうか??

http://q.hatena.ne.jp/1192606902


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ