人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在の携帯電話販売事業についてお聞きします。
ケースバイケースにより回答がしにくい場合は、あくまでも、あなたの現状に照らし合わせた事実で結構です。
★販売代理店の利益構造(どのように利益を獲得しているか)の把握が目的です。
★具体的な数値をもとにした回答にはポイントはずませて頂きます。

【1】1台販売当たりの契約(機種変・新規)で、
?現在のドコモ、au、ソフトバンクの販売奨励金の金額を教えてください。
?また、どのくらいの粗利になりますか。

【2】ソフトバンクのような割賦販売の場合、キャリア、販売代理店、消費者の3者間のお金の流れを教えて下さい。
また、その場合(割賦販売時)も販売奨励金は発生するのでしょうか?

【3】代理店(販売店)に色々な手数料が支払われるとも聞いていますが、具体的にはどのような手数料があるのでしょうか。

【4】キャリアごとに若干名称は違うでしょうが「台数インセンティブ」についても、各キャリアごとに現状を教えてください。

【5】通話料マージンについても現状を教えてください。

●質問者: realwing
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:AU あなた いるか お金 インセンティブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● karate_kid001
●35ポイント

http://www.e-mobileshop.net/comparing/distribution/index.html


2 ● minkpa
●35ポイント

ソフトバンク以外は販売奨励金システムを残していましたが、現在はauも廃止し、ドコモも廃止することを発表しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ