人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOS10.5(leopard)の機能である、"Time Machine"についてお聞きします。
"Time Machine"の使用方法として通常は、システムや書類が入っている1台のハードディスク(以下HDDと書きます。)の他、"Time Machine"用としてもう1台のHDDの2台構成で使用すると思います。
しかし、私の使用環境では、システムが入っているHDDが1台、書類が入っているHDDが2台という構成になっており、これらを"Time Machine"用に用意したもう1台のHDDにバックアップできるのか知りたいです。
また、"Time Machine"用のHDDも複数用意した使用方法も想定されますが、これも可能か知りたいです。

質問をまとめると、
複数のHDDの情報を、1台の"Time Machine"用HDDにバックアップできるのか。
複数のHDDの情報を、複数台の"Time Machine"用HDDに分けてバックアップできるのか。
の2点になります。

質問へのご回答ですが、「おそらく」とか「たぶん」と言った確証のない回答はご遠慮下さい。
「developer preview」で使用してる方とか、信用できるソースからの情報をお待ち申し上げます。

●質問者: くたくた
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HDD Leopard Time Machine システム ソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● karate_kid001
●30ポイント

1台でできます。http://www

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ただ、回答の意味がわかりません。

お手数ですが、もっと具体的に返答お願いします。


2 ● minkpa
●40ポイント

>複数のHDDの情報を、1台の"Time Machine"用HDDにバックアップできるのか。

可能です。

一度バックアップを普通にとって移動させる方式がいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

複数のHDの情報をTime Machineにて問題なくバックアップできるのですね。

「一度バックアップを取って移動させる」の"移動させる"と言うのがちょっと分からなかったのですが、どういうことでしょう?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ