人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

連ダコの数の世界記録を出すにはどうしたらいいですか?
タコの形や材質、重さ、風の塩梅、地形などなど、連ダコの記録を出すのに必要な条件を教えて下さい。
しかし・・・、絶対というお答えをご存知の方ってそうそういらっしゃらないと思いますので、
そういったことに詳しそうな教授などを教えて下さい。

直接の答えをお教え頂くより、本当に答えを知っていそうな人を紹介してくださる方が嬉しいです。
よろしくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:うそ 世界記録 塩梅 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hanatomi
●100ポイント

その1、

http://www.tako.gr.jp/jpn/events/events.html

全国の凧揚げ大会の情報

ここの大会の優勝者等にお話を聞いて、特に詳しい方を聞いてみたらどうでしょうか。

運営事務所の電話とかものっております。




その2、


http://www.tako.gr.jp/jpn/index.html

日本凧の会HP メールアドレス等

ここは、東京にあり、本部は凧の博物館内です。

http://www.tako.gr.jp/jpn/info/map_office.html

地図、

訪問されたら、博物館に、詳しい方がいらっしゃるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になります!

凧の専門家にきくのはやはり確実かとは思うのですが、

ちょっとひねって、物理学者とかにきくのは違うんでしょうかね?。


2 ● kanan5100
●100ポイント

http://www.inami-j.toyohashi.ed.jp/inami-j/index1.htm

理論家よりも実践家。

やはり世界記録保持者に聞くのがいちばんではないでしょうか。

◎質問者からの返答

はい、ここはまずあたろうと思っています。

ただね?、ここはライバルですからね(勝手に)。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ