人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auの携帯にUSBでファイルを送ることについて質問です。
PCと携帯をつなぐケーブルはついてきたのが使えるですが、CDを読むための部分がPCについていないんです。
で、auのサイトからドライバとau music portをダウンロードし、ドライバのほうはインストールできたのですが、
au music portのほうはインストール中にフリーズするんですよ。何回やっても。
メールに添付することも考えましたが、通信料がかかりそうなのでやめました。
PacketWINモデムモードやマスストレージモードの違いも判りません。
au music portをインストールせずに送る方法をかなり簡単に教えてください。
ちなみに、機種はW54tです。

●質問者: kakakaya
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:AU CD MUSIC pc USB
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● cross-xross

ファイルは音楽ファイルという場合でよろしいのでしょうか?

音楽ファイル以外の画像ファイルや動画を送るのであれば

CASIOから発売されているMySyncというソフトや携帯万能のような転送ソフト、もしくはW54TということでBluetoothという無線通信機能を使うことで転送することが出来ます。

LISMOで音楽を聞くのであれば、SD-AUDIOに対応していないW54Tの場合

やはり公式にサポートされているau music portを使う他ないと思われます。

一度AUの方に問い合わせをされることをおすすめします。

インストールがフリーズという状況ですが、一見フリーズしているように見えて、放っておくとインストール完了画面が表示される場合もあるので、少し放置してもう1度試してみるのもいいかもしれません。


2 ● gessan

マスストレージモードを使用すると普通のUSB機器と同じように扱え、microSDなどに直接ファイルを保存することはできます。


パソコンがau music portが使える動作環境にあっているかも確認してみてください

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/download.html


3 ● KairuaAruika

普通のデータだったら赤外線で送れますけど

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ