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単なる趣味(ボクササイズのような)で
格闘技というか武術をやるとしたら、お勧めは何でしょうか?
本格的にやるということは全く無く、
単なる運動不足解消+ちょっとした護身術
程度になるようなもので。
(筋力が無い人向けのものだと尚嬉しいです。)

軽めのタイプのもの(疲れが残りにくいくらいの)があったり、
費用が安かったり、習える場所が多かったりするようなものが理想です。
(ダイエット効果は全く狙ってません。僕はやせてる方なので……)

●質問者: match7
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:お勧め タイプ ダイエット ボクササイズ 格闘技
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Velocity
●18ポイント

http://tokyo.cordao-de-contas.org/

ダンスのような格闘技のような「カポエイラ」は?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● komap2
●17ポイント

費用のことを考えるなら、ボクシングジムの練習生がいいと思います。

プロ志望と違い、練習生はスパーリングなど殴り合いに参加することは無く、サンドバッグを叩いたり筋トレをしたりと、比較的自由にトレーニングを行えて、最近では女性も決して少なくはありません。

もちろん希望すればスパーリングもやらせてくれると思います。

ボクシング設備のあるトレーニングジムという感じです。

比較的安くて習える場所も多いのでおすすめです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● KUROX
●17ポイント

太極拳とかそういう系統が妥当なような。

年寄りもやってるし、自治体関係の教室とか、地元のサークルとか

あると思いますよ。

中国武術で、軽めで趣味でやれそうなものを選べばどうかなと思います

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%AD%A6%E8%A1%9...

八卦掌とか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● gryphon
●17ポイント

ブラジリアン柔術がいいと思います。

殴るのがある場合、どうしても当たると痛いし、怪我をしやすい。

柔術は組み、そこから締めたり関節技に行くのですから、極まる前に参ったをすればいいのです

そして3分程度のスパーリングを、疲れたら見学して自分のペースでやる。

そういうサークル的なところも多いので。

たとえば、日本有数の実績がある柔術家の主催する

http://newaza-world.hp.infoseek.co.jp/gaiyou.html

「(略)・・・ 関節を「極めて伸ばし切る」ことは禁止します。 関節技をかけていて「一本取れる」と思ったら、技を解いて下さい。 極められた側に異議があれば、その体勢から攻防を再開するようにして下さい。

*練習態度

基本的な礼儀を身につけていただいていれば、練習中に休んでも、しゃべっても、 水を飲んでも結構です。自分のペースで練習をして下さい。 」

となっています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● alkuhito
●17ポイント

合気道を友達がやっていました。

その友達は全然筋力とかないもやしっ子でしたが

楽しんでやってました。

女の子も多そうなので大丈夫なのでは?

でも習える所は少ないかもしれません。

柔道なら

相手を傷つけることなく、思い切りやれるので

かなりの運動不足解消+かなりの護身術

になりますが筋肉痛は必死ですのでだめですよね・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


今まで上がったもの:

カポエイラ

ボクシング

中国武術(太極拳?八卦掌?)

柔道・柔術

合気道


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