人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPのスタートボタンを消去したいです。
透明にしたいのではなく「消去したい」です。
透明にしただけだと、もともとスタートボタンのあった位置に何もないスペースが残ってしまいます。
私はこのスペースがわずらわしく感じるので、スペースも含めて消去したいです。

自分でその方法を探したところ、LclockとTclockというソフトが見つかりました。
しかしどちらも、ソフトを削除すると設定が無効になってしまいます。
私はできればパソコンにソフトを残したくないので、「削除しても、スタートボタンを消去するという効果が続くソフト」か、もしくは「スタートボタンを消去するレジストリの設定」などを教えてほしいです。

●質問者: nndbs
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:TClock WindowsXP スタート ソフト パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●35ポイント

タスクバーのプロパティでタスクバー毎消してしまう(隠してしまう)というのはやり過ぎでしょうか?

一応スタートボタンの存在は見えなくなります(^^;

◎質問者からの返答

タスクバーは自分には必要なので消せないです・・・。

スタートボタンだけを消そうと思ってます。

言葉足らずですみません。


2 ● minkpa
●35ポイント

http://support.microsoft.com/kb/879732/ja

それはもうwindowsそのものを改造することになりますので、難しいと思います。

◎質問者からの返答

そうですか。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ