人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Xreaでwordpressをインストールしようとしていますがうまくいきません。
次の2つの質問にお答えください。

質問?
Xreaのデータベースのページで文字コードをutf8にできません。
三角のぽっちをおしても、EUC-JPしか選択できないのです。

質問?
Wordpressの「First step」のページでメールアドレスと
ブログ名を入れた後「continue to secound step」を押しても403エラーがでます。
ちなみにアップしたファイルの文字コードは
「utf8」に設定していますが、
これを「EUC-JP」にしても、結果は同じでした。

上記2つの解決法を教えてください。


●質問者: taroemon
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:403 CONTINUE EUC-JP wordpress XREA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●60ポイント

インストールしようとしている Wordpress のバージョンと、

XREA の借りたサーバー名を教えてください。

1.XREA のサーバーで、MySQL が 3.X , 4.0 系のものでは UTF-8 は使えません。

5.0 系以降が導入されているサーバーに契約しなおしてください。

VALUE DOMAIN:バリュードメイン


2.403 はアクセス権のエラーです。

以下はさくらインターネットのサポート情報ですが、同じことが言えます。

各ファイルのパーミッションがアクセス可能になっているか、確認してみてください。

SAKURA.AD.JP // サポート - エラーメッセージ - [ 403 Forbidden (アクセス権エラー) ]

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やっと謎が解けました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ