人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

重要な正社員求人検索項目の優先順位は?
下記の勤務先の特徴の優先順位を、応募者の立場から見て、どの項目を重視しますか?
優先順位を教えてください。


?のような検索項目があったらいいな、など、

勤務先の特徴は、 下記のような言葉を予定しています。
未経験OK /平均勤続年数10年以上 / がいこくじんOK /
上場企業 / 500名以上・大手企業 / 独立支援
語学力がいかせる / 寮・社宅完備 /

上記の言葉で皆様の好きな語句の優先順位を教えてください。
又はこれ以外で?のような言葉があったほうがいいというような重要項目があれば、教えてください。

●質問者: tomo54
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:あったらいいな 上場企業 企業 優先順位 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]まずは... keino

業務内容と予想される給料の範囲じゃないでしょうか?

次に勤務地。その次が採用対象の資格。

年次休暇の日数、福利厚生制度といったものも必要かな。


[2]やっぱり、活かせる経験 jubilee8367

一つ選ぶとするなら「語学を活かせる」ですね。厚生労働省の調査において、転職者の転職理由ナンバーワンは「経験を活かせる」ということでした。やはり、自分の経験してきた時間が、次にどのように活かせるのか、ということを書いておくと、転職する上での指標になると思います。あと、職場の雰囲気もある程度伝わったほうが良いですね。直属の上司はどんなキャラクターなのか、平均年齢は何歳ぐらいなのか…など。なるべく細かい情報を出してあげたほうが、求職者も安心すると思います。

私自身の経験でもありますが、基本的に求職者は求人広告を「疑って」見ています。ですので、ある程度厳しいことも書いてあげた方が説得力が出るのではないでしょうか。


[3]氷河期OK?は。 ma-ciel

就職氷河期世代OK。

だと露骨なので、年齢25?35才まで、などがよいのでは。

正直ゆとり世代より全然使えると思います。

謙虚でやる気もあるでしょう。

ゆとり君は漢字練習と、指示に従うことと、日本語を話すことから

はじめないといけないですから。

早稲田大でもあまりのレベルの低さに日本語講座を全学生に課するとか

ニュースになってましたね。


[4]あったら良いと思う項目 A-M-E

平均残業時間・優遇資格一覧・特別手当の有無等。個人で人材派遣を行っております。前の会社は月の半分は深夜タクシーで帰っていました。具体的な資格を明記するとピンポイントで欲しい人材が見つかりますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ