人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このサイト http://2k-niwa.main.jp/ のRSSを使った更新履歴の仕組みが知りたいです。

「index.html」ページのインラインフレームに「news.html」で書いた記事を「index.xml」で読み込んでいるのかな?と思うのですが、これと同じことを自分のサイト(静的html)でやりたいのです。どうやって作ったらいいのでしょうか?
スクリプトを使っているのでしたら、その発行元を教えてください。


●質問者: cyuna
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:HTML INDEX NEWS RSS XML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● のり
●2ポイント

全く同じではないですが、以下のスクリプトでほぼ同じことが可能です。

http://niikawa.co.jp/download.html

◎質問者からの返答

2kさんと同じもので作りたいので・・・


2 ● twok
●300ポイント ベストアンサー

ご連絡いただいてこちらへ参りました。2k管理人です。

ご質問の件なのですが、あれはRSS Writerというフリーソフトを使って手作業で更新しています。

(こんなオチですみません…!

わたしも最初、自動取得できたらラクだなぁと思って方法を探していたんですが、

色々調べているうち『この時間で手動更新したほうが早い』と思ってしまって。

htmlから自動取得できる方法、是非わたしも知りたいです。

◎質問者からの返答

2kの管理人さんから回答いただけるなんて嬉しいです!

(先ほどは失礼しました…。でも、思い切ってメールしてみてよかった♪)

「RSSを配信できるソフト」なんて便利なものがあったのですね。

早速、このソフトで更新履歴ページづくりに挑戦してみたいと思います。

『2k 庭付き 幽霊憑き』の続きが楽しみです。ツボにはまりました。

もちろん、はてなダイアリーの4コマも読んでいます。

どうもありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ