人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

飲食店のフランチャイズ展開を考えています。
専門店(牛丼とかカレーとか)で、斬新で画期的な、
今まで専門店がなかったようなもので、
流行りそうなものを考えて、いいアイディアありましたら教えてください。

●質問者: pikikun
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:アイディア カレー フランチャイズ 専門店 流行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● jubilee8367
●23ポイント

おひとりさま専用焼肉屋。私(女性)は焼肉が大好きなのですが、一人で入れる焼肉屋さんがなくて困っています。女性でも気軽に入れる、オシャレなカウンター式の焼肉屋さんがあればいいなと思っています。

同様で、「おひとりさま中華」も作って欲しいですね。

中華って、二人以上でないと行けないイメージがあるので。

一品一品の量が少なくて、2000円くらいでいろんな種類を楽しめる、

そんな「おひとりさまシリーズ」を展開してみてはいかがでしょうか。

「お好み焼き」や「もんじゃ」「鉄板」にも応用できると思います。

少子化・核家族化の進む今の時代、一人で入りやすい店がもっとあればいいなと

考えています。


2 ● Lew
●23ポイント

やきそば専門店なんてどうでしょう?

全く画期的というわけではなく、専門でやってるところも何件かはあるのですが専門でやっているところは少なく、店数も多くないでしょうし、調理ノウハウも作りやすそうだと思うのですが。

味も塩、ソースとか具材もトッピングのように増やせそうですし。


3 ● hanatomi
●22ポイント

韓国料理の、大手チェーン店が無いと思うのですが。

いかがでしょうか。(焼肉以外です)


アメリカに行った時、韓国料理店は非常に人気があったのですが。

薬膳のような感じで品数が多くて、野菜が多いので。

日本にそういったチェーンができたら行きたいです。

中華料理だったらはバーミャンなど有名ですが。あのような感じで。


4 ● minkpa
●22ポイント

都会には静かな空間がほとんど無いので、「寝る」サービスというのはどうでしょうか。

ただ静かに寝たり、休んだりするだけ。

無音の空間の提供というのは高所得者層などにかなり人気が出るような気がします。


5 ● rhoda
●10ポイント

やっぱり喧騒から逃れられるほっとできる空間がいいですね。

お茶漬けとかおにぎりとかおいしいお漬物とか。食材がよければファーストフード感覚でも十分満足できそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ