人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBページのアクセスビリティや、GUIプログラムの良い画面設計法などをまとめた書籍がありましたら紹介して欲しいです。


●質問者: サード
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス プログラム 書籍 設計
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●26ポイント

http://www.amazon.co.jp/R-Commander%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E...

◎質問者からの返答

RコマンダーというソフトのGUI版の解説のようですね?

これがどうかしましたか。


2 ● dasainer
●27ポイント

書籍ではないですが…こういうのはどうですか

http://feed.designlinkdatabase.net/tag/%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%...

そのほかも、掲載ネタはいろいろあると思います。

◎質問者からの返答

これはとても面白そうなWEBサイトですね!

とても参考になりました。


3 ● ppt
●27ポイント

ビービット社が出したこちらの書籍がとても参考になりました。

WEBのユーザービリティ専門のコンサル会社で実績も豊富なため、アクセスビリティという視点で見てもとても参考になるのではないかと思います。

◎質問者からの返答

これは助かります。

「アクセシビリティ」で検索すると意外と見つからなかったので、こういう書籍を教えてもらえたのは僥倖です。

アマゾンもタグ検索がもっと柔軟に出来ればいいんですけどねえ。自分で作るしかないのかー!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ