人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【その2】現在,文化庁が,「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会中間まとめ」及び「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」に関する意見を募集しています(締切/平成19年11月15日(木))。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=185000283&OBJCD=&GROUP=
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=185000284&OBJCD=&GROUP=

もし,「あなた」が,これらのパブリックコメントに対して意見を提出するとして,どのような意見を提出されますか。又は,「あなた」が,既に意見を提出されている場合には,どのような意見を提出されましたか。いずれの案件に関するものか,そのうち,どの部分に関するものか等々を明示して,ご回答いただきますようお願いいたします。

【注記】
この質問には,5つの注記があります。文字数制限のため記載できなかったので,次に掲げる質問全文をご確認ください。
http://d.hatena.ne.jp/joho_triangle/20071016/p2

-既実施分
--【その1】 http://q.hatena.ne.jp/1192494252


●質問者: 情トラ
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
✍キーワード:11月15日 あなた いただきます パブリックコメント 委員会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●60ポイント

権利者の利益を損ねるか否かで私的録音録画の範囲を決めるべき。

特にメディアにおいては公益性が含まれているため、権利者の意思で一方的に権利を制限するべきではない。

◎質問者からの返答

【その1】に引き続き,2度目のご回答ありがとうございます。

もっとも,前回のご回答同様に,この回答も,いずれの案件・どの部分に関するご意見でしょうか。文化庁が,意見募集要項において求めているように,「該当ページおよび項目名」も記していただければ幸いです(質問文における「いずれの案件に関するものか,そのうち,どの部分に関するものか等々を明示して,ご回答いただきますようお願いいたします」との記載及び前回の質問・回答における私のコメント等も,ご参照ください。)。

なお,回答の内容に関して,適切なコメントを付すことは,個人的に難しいと考えておりますので,それぞれに対するコメントは差し控えさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ