人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Parallels Desktop 3.0 for Mac Build 4560を使用しています。win XPをインストールしたのですが、「カナかな」「英数」キーが、それぞれ [ ひらがな ][ 無変換 ] として使用できません。公式HPでは、ビルド3214で以下のように説明されていますが…。

・[ カナかな ][ 英数 ] キーがそれぞれ [ ひらがな ][ 無変換 ] として使用できるようになりました。
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/new.html

可能な方法を知っていましたら教えてください。またそもそも変換できるものなのかも知りたいです。

検索すると、「窓使いの憂鬱」「appleK」などのアプリを使えば可能?のようなページがありましたが、「窓使いの憂鬱」は使い方わからず…、「appleK」は有料なので…。

●質問者: ille
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Hp MAC Parallels Desktop WIN XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くじぇ
●35ポイント ベストアンサー

漢字変換は可能です。

私は猫まねきを利用して漢字系のキーを他のキーに割り当てています。

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/186/

ただParallels Desktop自体の漢字キー割り当て機能までは把握していません。

ご参考ください。

◎質問者からの返答

インストールしてみましたが、どうやらPS2キーボードでないと使えないようです。ざんねんです…。


2 ● たーちゃん
●35ポイント

各種お問い合わせ窓口

http://www.proton.co.jp/info/contact.html

ユーザーサポートに問い合わせてみてはどうですか?

メールで受け付けているようなので、手間も少なく済むと思いますよ。

◎質問者からの返答

エラーだしながらもAppleKbWinをなんとかインストールしてみたものの(一度Mac側でダウンロードする必要あり)、駄目だったので、おそらくは無線のキーボードに対応していないような気がしてきました。

ユーザーサポートに、一度問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ