人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人で鼻の穴の形が左右違う(片方が倒れている)人がいるのですが、鼻整形でこのような症状が起こる事は多いのでしょうか?
また、整形をした人特有の外観があればあげてください。
例/差し歯....歯茎がグレーがかかる/唇.......へんなところがふくらんでいる など

●質問者: M1566
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:差し 歯茎
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● little_little
●27ポイント

整形の見分け方

http://usefulnavi.com/seikei/12.html


2 ● tatsu___kun
●27ポイント

その方が、口唇裂・口蓋裂であって、幼少期に形成術を受けていた場合、成長と共に左右の鼻腔差が出現する場合があるそうです。

また、過去に外傷等でそうなる方もいらっしゃるでしょう。

そのような既往歴が無い場合、鼻腔内に新生物(腫瘍)が出現している場合も可能性としては否定できません。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k-island/clcp/


3 ● tnomizo
●26ポイント

ボクは20歳のときに「鼻中隔湾曲症」を診断され、外科手術をしました。それまで右側の鼻穴から息を吸うことができませんでした。大きさも違いました。

手術内容は既存の鼻中隔(軟骨)を取り除き、シリコン製の人工中隔をいれるものです。まあ、整形と同じことなんでしょうか?

手術から10年くらい経った頃から歪みだしたのか、また鼻の穴の大きさが微妙に違います。ちょっと風邪を引いたりすると、すぐに右側だけ「つまり」ます。

外見は注目すれば微妙に曲がってるかなあと思いますが、嫁さんに聞くと「そうかなあ?」っていう程度です。

整形だけでなく、そういう病気での外科手術の可能性もありますよね。


http://www.k-salad.com/dic_trouble/bichuukakuwankyoku.shtml

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ