人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

movabletype4(MT4)とmovabletype open source(MTOS)について
MT4はサポート付き有料版、MTOSはサポート無しって事はわかるのですが、MT4とMTOSは内部も違うのでしょうか。 MTOSは日本語使える?とか。

MTOSなれば自由って事でいいんでしょうか。
例えばMTOSを利用してはてなみたいなサービスをやるだとか、MTOSを改造してくばるとか。

その辺の事情教えていただけないでしょうか。


●質問者: peppon
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:MovableType MTOS Open Source はてな サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

ライセンス形態がなにか分かりませんか?

http://www.ark-web.jp/blog/archives/2007/06/movable_type_4m_1.ht...

このHPの内容が正しいのなら、「GPLライセンス」です。

>例えばMTOSを利用してはてなみたいなサービスをやるだとか、

>MTOSを改造してくばるとか。

GPLライセンスに違反しないと思われるので可能です。

ソースは要求されたら開示する必要があるはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● hamster078
●35ポイント

多少の機能にちがいはあるかもしれませんが、基本的には同じソフトウェアです。

MTOSは一人利用のみ、商用不可だと思います。

◎質問者からの返答

>MTOSは一人利用のみ、商用不可だと思います。

上記のソースはありますか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ