人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女性の方に質問】エンゲージリングについて。1、2の質問に答えてください。

1◆あなたは男性から突然渡されるバージョンと一緒に買いにいくバージョンのどちらが理想ですか?(理想でしたか?)

■突然渡される
驚き、嬉しさもひとしおだと思いますが、自分の好きなデザインであるとは限らない、指輪サイズが完全にぴったりではないなどのデメリットも。
■一緒に買いにいく
感動度は突然渡されるより低い場合が多いと思いますが、自分の好きなデザインなど自分にぴったりなものを選ぶことが出来ます。

2◆完全フルオーダーの世界にひとつしかないものと、ティファニー等の歴史のある有名ブランドのものではどちらをもらうのが理想ですか?(理想でしたか?)

●質問者: tsuntsuku
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あなた いもの ひとつ サイズ ティファニー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

[1]突然&ブランド pinkandblue

突然わたされるほうがいいですねぇ?

サイズなんて、あとで変更できますし。

あと、やっぱりブランド物のほうが^^ ブランド好きなので・・。


[2]突然&どちらでも Pong_06

実際エンゲージリングをもらった事があるものです.

1、については突然渡されてとても嬉しかったのを覚えています.サイズが少し大きく後でお店に二人で調整に行ったのも微笑ましかった様な...

2、女性の視点から言えば、彼の気持ちがこもっているのがわかればどちらでも嬉しいです.代々伝わるという古めのダイヤのものをもらいましたが、店頭に売っているような代表的なものでも同じように嬉しかったと思います.


[3]突然 miyankam

やっぱり突然のほうがイベント的でいいなぁ。気分も盛り上がるし。エンゲージリングだからシンプル系で流行に左右されないデザインにしたり、店員に彼女の好みを話したりして女性に相談したりすればそんなに外さないでしょうし。

ブランド物でもいいけど… オーダーメイドのがありがたみが強いかなぁ…。


[4]突然プラスブランド fusaobi

やっぱり突然です。玉手箱が空いたような喜びがわきます。それと、ブランドのほうが、趣味が好みでなくてもはめる気になりますし、サイズは後で直せるので。乾杯したワインを飲み干したときに、グラスのなかにそのプレゼントの指輪が入ってたりしたらめろめろです。


[5]1.断然一緒に & 2.どちらでも otayori

1.私はサプライズやプロポーズなど特別な設定が苦手です。

苦手といっても、相手の気持ちにはスゴク感謝するのですが

ただ気恥ずかしいので、できれば自然な感じにしたいと思ってました。

たまたま望んだとおり、自然に二人で結婚することを考えることができて、

一緒に指輪を見に行って、納得ゆくのが決めれて嬉しかったです。

たぶん私が、プレゼントやサプライズとか演出する方が好きだからかな。

凝り性な性格の彼女なら注意。でも普通、喜ぶ女性の方が多い気がします。

2.気持ちがこもってたらどちらでも嬉しいです。

自分のはフルオーダーでも有名ブランドでもありませんが

一緒にお店を回って悩みながら決めたのが良い思い出になりました。

こんな高価なものを買ってくれたんだ、と思うと今でも嬉しいです。


[6]突然&ブランドに作らせた一点もの odorukuma

婚約指輪、突然渡される方がいいです。はまらなくてもいいので(笑

これは、相手の方とどんな付き合い方をしてるかにもよりますね

指輪は、完全フルオーダーでも、ブランド物でも嬉しいですが、相手が悩んで選んでくれればどちらでも。両方満たせばなお嬉しいです


[7]一緒に&ブランド kimygreen

理想は「突然&ブランド」ですが、実際は一緒に買いに行きました。

結婚前に何度もジュエリーショップであれこれ見たり(指輪のサイズもさりげなく教えてみたり)していたので「彼が一生懸命選んでくれたもの」を身に付けたかったかなぁ?と思います。

さほど大したブランドではありませんが、結果的にあれこれ相談しながら選べたことはとても大切な思い出です。


[8]一緒に&ブランド peachsound

突然「買いに行こう!」と言ってくれるだけで十分嬉しいです。

あーでもないこーでもない、と一緒に迷いたいからついていきます。

オーダーメイドと言えば響きはいいけど、言い換えればノーブランド。

ちょっと寂しい気もします(汗)


[9]突然&ティファニー dorysui

相手が自分を思ってくれている事が断然伝わる


[10]突然&フルオーダー sayonarasankaku

自分のために考えてくれたのかと思うと嬉しい。

でも、どちらでも嬉しさに変わりはないだろうな。


[11]一緒に&ブランド sony-191

プロポーズが先にあれば、指輪は一緒に選びたいし「指輪」を買いに行こうってゆうのでもプロポーズになると思うし、サプライズです!オーダーメイドだと値段もはりそうだし、時間もかかりそうだし、彼と一緒に何件か回って幸せ気分いっぱいで一緒に選ぶほうがいいかな。店員さんにいろいろ勧められながらいろんな指輪を試着するのがまた幸せな時間のような気がします。


[12]突然+ブランド mikkineko

実際に渡されるまでは、「高いものもらうのにセンスがなかったら...」と心配で突然はいやだったのですが、現実はサプライズに非常に感動しました。それまでに何度か一緒にブラブラ見たことはあるので、ある程度私趣味もわかってくれていたし。で、突然渡すならブランドがやっぱりはずさないと思います!


[13]突然&ブランド yumi1219

絶対、突然が感激します。自分の好みと、かけ離れた物も困るので、ブランドですね。自分の好みのブランドを知ってくれてたのにも感激しますしね。


[14]突然渡される&完全フルオーダーの世界にひとつしかないもの cotoki_albedine

完全フルオーダーの世界にひとつしかないものがよいです。

値段は安くても全然構いません。

彼のセンスにもよりますが、

日ごろから、自分がどういうものが好きかアピールしておきます。


[15]>10 突然&フルオーダー sirokuma8

私もそう思います!自分の為に考えてくれたんだ?っていうのは嬉しいと思うので。

あとブランドにさほど興味ないから。


[16]突然+ブランド union8p

突然渡された方が、ウレシイしちゃんと準備してたんだなーと関心する。

あと、ブランドのオリジナルものは特に嬉しいし、アフターサービス等もしっかりしていそう♪


[17]一緒に&オーダーメイド jubilee8367

1)デザインにはこだわりたいので、一緒に買いに行きたいです。

2)完全フルオーダーですかね。


[18]一緒に+ブランド rikuzai

1.元々そうしたものに詳しい人が彼氏だったらお任せしてしまうかもしれませんが、良く知らない人なので(旦那が)おまかせにしたらかえって相手に負担になってしまいそうだったので一緒に買いに行きました。これは私の性格的な部分も大きいかと。

2.一点ものでもキチンとアフターがあるものならいいのですが。指輪は意外にケアが必要なものだったりするので、ブランド品の方が何かと安心な部分があります。実際一度旦那が結婚指輪ごと指を挟まれて、指輪が歪んでしまったことがありましたが、保障期間中だったので無料で直してもらえました。そういう意味ではブランドの一点物が一番かも(^_^.)


[19]一緒に+ブランド coffeelatte

1.一緒に見に行って、あーでもないこーでもないと選んだほうが楽しそう。たぶん、男性にとっては、あれでもこれでもどっちでもいいわい、と思うんでしょうが(笑)。

2.フルオーダーするくらいまで気合を入れんでも、市販のもので素敵なのがいっぱいあるから。


[20]理想で言えば pesce

1 ずっとつける(最近は重ねづけなども多いですし)ものなので、一緒に選びに行ってくれると嬉しいですね。シンプルなものだったりあとで加工をしてもいいなら、シチュエーションを考えてプレゼントをしてくれる突然型も、準備をしている姿などを考えてとても嬉しいのですけど。

サイズなどはお店でちゃんと直せるのでそこは心配しないでいいと思います。

2 ブランド物こそ彼女の好みを知っていないと失敗しやすいかもしれませんね。彼女が憧れているブランドやラインがわかっていれば、それがいいと思います。フルオーダーで彼女に似合うものを作れる自信があれば、もちろんそれがいいと思いますし。女性の側から言えば好きな相手が自分を見てくれていることが一番大切なので、それが伝わる方法は相手によりけりですよね。


[21]>2 突然&どちらでも派 asukab

実際は……、結婚式の直前に、自分で買いに行きました!

指輪にこだわっていなかったというかアクセサリーにあまり興味が湧かないもので、こんな感じになりました。(体に何かをつけるのが苦手なのです、圧迫感があるようで。)

でも結婚生活は可愛い子どもたちに恵まれ、16年目の今もとても幸せです。


[22]突然!&どちらでも minamiho

サイズって後から直せるんですね!それなら断然突然を夢見ちゃいます!!

フルオーダーは、宝石が祖母のものとか、意味ありだったら良いけど、その人のセンスで勝手に作られるのなら、センスの良い既製品が良いです。


[23]>15 突然&フルオーダー(実際に貰いました。) kionmuon

実際にエンゲージリングを3年前にもらいました。

1については、もらう前にいろいろと聞かれました。

何かの折にTVドラマとかで貰うシーンとかあってその時に彼から

「突然とかのほうがいいかな?」とか聞かれました。

その時は、「自分が好きなものがいいし、突然貰うのもいいかも」

と言った気がします。

実際どうなったかというと、ダイヤモンドのルースを突然渡されて

結婚して欲しい。一緒に指輪も作ろうとなり、個人のデザイナーさんの

お店でデザインからオーダーしました。期間は約半年程かかりました。

私の場合は、まさかルースで貰うとは思わなかったので驚きました。


2については、ブランドの指輪はクリスマスに貰ったことがあったのと

ブライダルリングがブランドだったのもあり、

エンゲージリングについてはそこまでこだわりがありませんでした。

(もしブランドで貰ったとしても彼の気持ちが嬉しいと思います。)

私の場合は、一緒にいろいろとデザインを考えたりして、出来上がりをドキドキしたりと、毎日が嬉しかったなあと今でも思い出せます。

後はやっぱり世界にひとつだけっていう満足感で理想的だったと思います。


[24]突然、オーダー happy2525

1 「突然」嬉しさが違うでしょう。

2 「オーダー」ブランドにこだわらない。オーダーでなくてもよい。

サイズが合わなかったら直してもらえばよいだけ。

エンゲージリングなら、驚かせることと喜ばせることが重要なのです。


[25]一応突然&ブランドでした sapphire2007

突然もらった形になりましたが、以前から婚約指輪はコレ、結婚指輪ならコレがいいなどと話をしていたので、中身はしっかりわかっていました(笑)

プロポーズ当日は彼が手ぶらだったので「(プロポーズは)今日じゃないの?」と思ったのですが、ポケットにギュウギュウに詰め込んでいたらしく、出す時に手間取っていたのが笑えました。

サイズの変更はいつでもできますので気になりませんが、デザインに関しては好きなモノをもらったほうが、後々長く愛用できると思います。彼のセンスが良ければ彼任せでもいいですが、ちょっと疑問という場合はあらかじめ伝えておくのが安全かと…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ