人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近googleカレンダーで勝手に自分のカレンダー(マイカレンダー)に天気予報の予定が設定されます。消しても、また出てきてしまいます。
出てこないようにする方法を教えていただけないでしょうか?
原因として考えられるものとして、先日まで、livedoor 天気情報というものを使っておりまして、別のカレンダー(他のカレンダーのカテゴリ)として天気の予定を表示するものでしたが、
本事象が発生しだしてから、カレンダーを削除しました。しかし、削除しても本事象は修正されません。他に、気になる原因としては、sunbirdで同期をはじめたことが関係あるかもしれません。

【予定の内容】

タイトル:
晴のち曇 18℃/13℃
説明:
http://weather.livedoor.com/area/13/63.html?r=ical20071025 [ 東京 ] 25日の天気は晴のち曇、最高気温は18℃ 最低気温は13℃でしょう。


●質問者: so_easy
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Googleカレンダー livedoor Sunbird カテゴリ カレンダー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster078
●60ポイント

お使いのブラウザの個人設定ファイルをすべて削除するしかないですね。キャッシュもわすれず。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

ブラウザはFirefoxというものを使ってます。

とりあえず、クッキーで検索したら、weather.livedoorのものがあり、消しました。

そのほかも、探してみます。

ブラウザのほうで自動的にサイトに情報を取りに行って、Gcalにアイテムを追加することってあるのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ