人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ポイントはずみます。
JP1(V8)の評価版を本日初めて触ったばかりの超初心者です。急ぎです。

JP1で以下のことを行いたい。

1)ある特定のサーバ(Windows2003Server)にて、サーバ起動時に常駐プロセスAを起動
2)プロセスAを監視し、プロセスAが終了(異常終了しかありえない)したらプロセスAを再起動

とても簡単だと思うのですが、膨大なマニュアルを読んでいる時間がありません。ご教授願います。

上記の補足条件としては、以下。

・1)の起動は、JP1を使う必要はない(WindowsのタスクでもOKだが、できればJP1を使いたい)
・できればプロセスAに細工(終了時にイベントログを吐くようにする、など)はしたくない

JP1初心者ですが、分からない言葉が出てきたら自力で調べますので、まずは簡潔にお答えいただけると嬉しいです。

●質問者: t-ueno
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:V8 Windows イベント サーバ タスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ognad
●60ポイント

http://www.hbm.co.jp/cnt/product/c6/JP1/auto.html#jobscheduler

ジョブスケジューラー

ジョブネット定義

画面上でフローチャートを描くように、複数ジョブの実行順序関係をジョブネットとして定義できます。

異常終了時にだけ実行するジョブ、ジョブネットも定義できます。

また、定義した内容に誤りがないかどうか事前にチェックできます。

この機能を使えばできるんじゃないですか?

◎質問者からの返答

そりゃそうです。それがJP1の主な機能の1つですから。

それをどのように定義したら、上記が実現できるか、というのが質問の趣旨です。

ちなみに、現在までの調査では、「終了したら再起動」というループを組む定義はなさそうです。

????

これにて閉めさせていただきます。

回答どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ