人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

台湾のビザに関しての質問です。?パスポートだけで30日滞在できるようですが、30日ごとに出国、帰国を繰り返していてたらずっと滞在できますか?(近隣のタイなどは、最近それができなくなりましたが、台湾は2007年10月現在どうでしょうか??台湾以外の諸外国(日本を含む)の台湾大使館で、現状トリプルの観光ビザは取得可能ですか??ビザはシングルで60日+30日(台湾のイミグレで延長)、ダブルがそれを2回、トリプルがそれを3回、となるのでしょうか??他、会社設立、学校へ通うなどをせずに台湾で長期滞在(30日ごとに出国をせずに)できる方法はあるでしょうか?現在29歳です。よろしくお願いします。 。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:10月 2007年 どうでしょう シングル タイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●60ポイント

?外務省のHPを調べましたが、2007年現在、台湾の査証免除に関して、累積日数等での規制は見つかりません。繰り返しも問題はありません。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=008

??延長申請が可能な60日の「停留査証」については、事情がある場合は最多で2回(合計で180日間)まで滞在期間の延長を申請することができます。延長はそれぞれ60日延長できるようです。

?180日以上の滞在は、会社設立や留学以外は非常に難しそうです。ただ、宗教活動のためという目的であれば、180日以上も認められるようです。

http://www.roc-taiwan.org/JP/lp.asp?ctNode=1470&CtUnit=62&am...

◎質問者からの返答

詳細ありがとうございます、とても参考になります。しばらくは30日間の出国を繰り返そうと思います。


2 ● virtual
●10ポイント

滞在目的が純粋に観光であれば入出国を繰り返すこと自体は問題ないと思われます。

しかし、業務の一環として滞在する場合、年間90日を越えての滞在には納税の義務が生じますので要注意です。これは日本で給与所得を得ている場合でも適用されます。


http://www.kmph.gov.tw/japan/CmsShow.aspx?ID=1027&C_ID=644

中華民国国内での就業

外国人が中華民国国内において許可なしに仕事をした場合、3万元以上15万元以下の罰金に処する。


二、 納税

総合所得税

同一年度内に中華民国国内に合計90日以上居留した外国人は、中華民国国内で得た各種所得、及び中華民国国内で提供した労務に対して国外から得た給与所得について、高雄市国税局に総合所得税を申告しなければならない。

参考過去質問

http://q.hatena.ne.jp/1125978755

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ