人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FX初心者です。現在、伊藤忠商事のFXプライムを利用しています。

初めまして。FX超初心者のものです。

現在、FXプライムの1万円コースを利用しているのですが、スプレッド?(ハンデとでも言うのでしょうか?)が4銭あります。

買いを入れたとき、4銭のハンデがあるので、4銭以上からでないと利益が出ないのです。

そこで、いろいろ調べるとGMO証券だと2銭だと言うことが解りました。

GMOに乗り換えようと思うのですが、なにぶん初心者なので、どういった利点があるのかまるでわかりません。

FXをやっていらっしゃる方は、初めはどこの会社を利用していらっしゃいましたか?
また、資金が10万円以下の場合はどこの会社を利用するのが一番いいでしょうか?

よろしくご回答をお願い致します。

●質問者: zachouR
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Fx FXプライム しゃる スプレッド プライム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●23ポイント

おっしゃってるのはUSD/JPNの組合せで良いでしょうか?

「手数料+スプレッド」で見てください。

仮に手数料5銭でスプレッド3だと全体で8銭取られることになります。

手数料0円でスプレッド3だと全体で3銭で済みます。


アトランティックトレードで手数料0+スプレッド3銭

インヴァスト証券 手数料0+スプレッド3銭

MJ 手数料0+スプレッド1?3銭(可変式)


それと「エフエックス札幌」の件もあります。

業者が信託保全されているかも確認してください。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071022ib24.htm


あとサーバの堅牢性があるかも重要です。

急激な為替の変化時にログインや決済が出来ないと証拠金が消滅する恐れもあります。

この辺りは使ってみないとはっきりしない点でもあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

伊藤忠FXは、たまに混雑するとサーバーがダウンするようです。

初心者にはいろいろとためになる読み物があるのでおもしろいのですが、、、。

GMOも申し込んでみようとおもいます。


2 ● Sag_Chicken
●23ポイント

はじめはジャパンネットバンクのFXでやっていました。

いまは外為オンラインです。

リバレッジ200倍、ドル円のスプレッドが2銭くらいです。

どの会社が良いかは貴方の運用方法によると思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1193282281

◎質問者からの返答

スプレッドが2銭というのは、よくわかりませんが素人考えだと魅力的な感じがします。

自分はまだまだ勉強が必要なようです。


3 ● actro
●22ポイント

私は最初外為どっとコムを使っていましたが、手数料が気になったためGMOに移りました。

手数料無料でスプレッドも比較的狭い所は優れていると思います。ただ成行注文はかなりの確率で

すべる(不利に約定)ことがあります。なのでスプレッドプラス1~2ポイントと考えておいた方が

いいでしょう。(最近スリップの許容を設定できるようになりました。)

因みにシステムは結構安定しています。信託保全はありません。

また、資金が少ないのなら1000通貨単位で取引できるところも考えてみてはいかがでしょうか。

https://sec.gmo.jp/

◎質問者からの返答

本日、GMOへ口座開設の申し込みを行いました。

すべる、というのは自分が買おうとするべき金額と違う金額になってしまう、ということでしょうか?

今のところ、そんな事はなかったのですが。

初心者すぎてすいません。


4 ● aside
●22ポイント

当方ではスプレッド0の下記口座も開いています

http://www.tokyoforex.jp/a/fx_accdocs.php?864618

他社さんとの大きな違いは特に感じませんでした

◎質問者からの返答

ここは、いいですね!

しかし、サイトのつくりをみると、多少不安がありそうな、、、。すいません。

非常に参考になりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ