人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットのお笑い関係の掲示板では、ダウンタウンのファンと、とんねるずのファンがなぜかとても言い争っていますが、実際に世間一般でも、どちらかのファンはどちらかを嫌う傾向があるのでしょうか?
まるで巨人と阪神のように。

ところで、かつてこの2組は結局どちらがより凄い人気を誇っていたのでしょうかね?
すっかりバラエティ化してしまった昨今のSMAPよりも凄いくらいだったのでしょうか?

●質問者: akaruimiraiwo
●カテゴリ:芸能・タレント 生活
✍キーワード:SMAP お笑い とんねるず インターネット ダウンタウン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

[1]どちらも好き。 A-M-E

ルックス・笑い、どちらの面でも人気を2分していたコンビだと思います。指摘にはダウンタウンはお笑い面、とんねるずはバラエティ面で活躍していた比重が高いと思います。ダウンタウンはウッチャンナンチャンと組んだりしていたので東京対大阪の構図ではなかったと思います。


[2]>1 私もどちらも好きです。 ex-0808

でもあの2組は進んできた方向が全然違うと思うので、ファンが分かれるのも納得出来ます。


私はとんねるず好きでダウンタウン批判する人ってあんまり見たこと無いですね。その逆は結構見かけますけど。


人気は同じぐらいではないでしょうか。

「遺書」「Hジャングル」の頃のダウンタウン

「ガラガラヘビ」「野猿」の頃のとんねるず

現在なら断然ダウンタウンでしょうけど。


[3]人気の年齢層が違うのでは ex-0808

とんねるずの全盛期「生ダラ」だと子供向けのコントが多かったように感じます(時代の問題かもしれませんが)。


逆にダウンタウンの全盛期「ごっつええ感じ」はシュールなものも多く、大人向けという印象です。


だからお互いのファンが相手側を理解出来ないという状況が発生しているのではないでしょうか。


[4]>3 男女別で考えると? akaruimiraiwo

どちらかは男性ファンが多くて、どちらかは女性ファンが多い、という傾向はなかったのでしょうか?


[5]それぞれ関西、関東の代表なんでしょう ootatmt

だから言い争うんじゃないですか。


[6]>5 もっと長いレスをお願いします。 akaruimiraiwo

そんな短文レスでは正直、場がもったいないと思うのと、冒頭で書いた質問はその一点だけではなかったはずなので。


[7]ライバルより上と見るファン心理 navy_fia

ライバルよりここがすごいと認識することで満足度は高まります。それがさらに進むと、ライバルの欠点を突き詰めていくことになるので、嫌いとなるのも当然では。

あと、いわしなのに3点についての解答を長文で強要しているようですが、他の2点は知りません。


[8]>6 へー? to-ching

ダウンタウンとトンネルズが??どうでも良いことと思いますが、私はどちらかと言えばダウンタウンの方が好きです、特に松本氏の狂気が。つい、何故かトンネルズの存在を忘れてしまいます。4人トータルすればその勉強量は、ダウンタウンの方ではないかと思います。私、松本氏のファンで彼の言動を見ていると、結構勉強しているなと思ってしまいます。何となく将来、この世界(別の世界かも?)で面白いことをしてくれるのは、爆笑問題の大田氏とダウンタウンの松本氏ではなかろうか?と期待してます。


[9]こんな記事がありました LoveYourMusic

ダウンタウンに秋風が吹いている

http://news.livedoor.com/topics/detail/3362393/


[10]>6 お気持ちは分かりますが LoveYourMusic

回答者にお願いするならなおさら、

丁寧な言い方をした方が良いと思いますよ。

でないと、やはり下のコメント欄が示すとおり

id:ootatmt さんもいい気持ちはしないでしょうし。


[11]主観的か客観的か qjpem028

ダウンタウンのファンは主観的に一番面白いと主張する。とんねるずのファンは客観的に(バブルの頃)どれくらい派手にやっていたかを主張する。だから永久にかみあわない。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ