人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

住信SBIネット銀行とソニー銀行に口座を開設するとしたらどちらの方がよいのでしょうか?

●質問者: h_17
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ソニー銀行 住信SBIネット銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● slendermongoose
●23ポイント

私はソニー銀行の口座を開設していますが、米ドルとユーロの外貨預金をする場合、片道の手数料が

ソニー銀行 住信SBI

米ドル 25銭 10銭

ユーロ 25銭 10銭

のように、住信SBIの方が安いのには魅力を感じました。

基本的には、本人がどの取引に重点を置くかによる利便性の問題だと思っています。

私は投資信託を中心に運用しているので、売買の仲介をしているソニー銀行の方が便利だと思っています。しかし、今後外貨預金を検討する場合は、住信SBIの口座を開設して、両行の口座を使い分けるかもしれませんが、資金が分散するのでそのあたりは検討する余地があると思っています。


2 ● helltaxi
●23ポイント

口座をどのように使うかによって違ってきますが

外貨預金をやるのであればソニー銀行がオススメです。

またもうちょっとするとFXを始めるみたいですので

そういった人にもオススメできると思います。

銀行は、信頼が大事だと思いますのでソニー銀行の方が

オススメできます。

個人的には、信頼とはほど遠いソフトバンク系の企業が

入った銀行なんて正直使う気にはなれません。


3 ● minkpa
●22ポイント

たいした差は無いと思いますが、今の時期はソニー銀行のほうがいろいろとキャンペーンは多いかもしれません。


4 ● hamster078
●22ポイント

どちらも実態はSBIなのですが、ネットの入り口は独自なので、多少ちがいます。SBIは認証カードなども導入して、安全性を売りにしていますが、多少めんどくさいです。ソニー銀行は外貨貯金に力を入れています。コンビニなどでも無料で引き出しができます。SBIは従来の都銀と同じで、自行以外のATMでは引き出しに手数料がかかります。

だから、目的によってどちらがいいかは違います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ