人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なんとなしにやったキャラミル研究所(もう古いですが)の結果で、
冷たい、冷めているという内容でした。自覚はありません。ただ、確かに
書いている通り黙々とやるべきことをやり、人様の私事を踏み荒らすのも、
自分の領域にむやみに入ってこられることは好みません。「ほんとに
心からそう思ってる?」も、何度か言われて正直ショックでもあり、
びっくりしたものです。大きく感情を動かすことが苦手で、また、
それを表現するのもそこまで好きではないので、そこで無理して
喜んだりするからいけなかったのかもしれません。

私としては別に頭の中では「ちゃ?ら?ん?♪」とかしている時もあるのですが。
こういう私ができそうな、人間関係での対応策、もしくは同士(笑)のご意見、
そうではない人からのご要望など、お聞かせ願いたく存じます。

冷めていることは自覚しているのですが、そこから何も進まず来てしまいました。


●質問者: unextinghuisable
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:キャラミル研究所 人間関係 対応 意見 感情
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]その一言を口に出せたらいいのでは? kimygreen

お話の最初の方では「自覚がない」とお書きになっているので、よく考えたら思い当たるかも・・・といった所でしょうか?

私はキャラミルの結果はHOT系です。周りの人から見たら冷たい人よりも何を考えているか分からない人の方が付き合いづらいと思いますよ。

「え・・・それってショックです」の一言が出れば違ってくるはずです。

無理に合わせてテンションを上げる必要はないんですよ。


[2]素でいればいいのでは hypos

自分はCool系、ナイトマザーリアリストだったかな

>大きく感情を動かすことが苦手で、また、それを表現するのもそこまで好きではないので、そこで無理して喜んだりするからいけなかったのかもしれません。

これについて、無理に喜んでみせるのは相手から「白々しい」とかって感情をもたれがちです。

自分が楽しんでるならそれを人にことさら大きく主張する必要はないかなと。

俺は逆に表面に出さなすぎて楽しく思ってても「つまらない?」とか聞かれることありますが・・・w

そのときに「表面に出すの苦手だからそうみえないかもしれないけど楽しんでるよ」と伝えれば大抵わかってくれてますよ


[3]好きな食べ物を答えられない。 A-M-E

僕はクールでした。どんな人とでも大人だから仲良くなれる、人見知りしない。でも、本当に好きなものや食べ物がないんですよね。「何食べたい?」と聞かれても答えられない。特に嫌いなものもないしこれが食べたいという感情も沸いてこない。この世に「好き」と呼べるものなんてないんじゃないかと思ってしまいます。


[4]そのままで・・ dorysui

「私はクールよ!」って自然にアピールした方が好感持てるかも。

変に自分を作っている人ほど周りは引く気がします。


[5]長所は伸ばして、短所は放置。 terapon

刺激されてやってみたら、SLOWでした。当たってるような当たってないような。

まぁ、それは裏返せば控えめというかおしとやかというか…物は言いようです。

あまり気になさらず、無理して矯正することもなくやっていえばいのではないでしょうか。

時々悩みをさらけ出せる友人を片手で収まる人数でいいので作るのが一番だと思います。


[6]本当に・・・ sayonarasankaku

「冷たい、冷めている」人であれば、そのことを気にしていわしを立てはしないと思います。

そんなに気にしなくて、いいと思います。


unextinghuisableに「ほんとに心からそう思ってる?」と言った人は、

話を聞いていないと思って、頭にきたのではないでしょうか。

話をしている時に、ちゃんと向き合って返事をしていましたか?

適当に「うんうん。」で済ましてたんじゃないのかな?


相手が話をしている時に、興味を持って聞いているよ、というのが

伝わればそんな事もないと思いますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ