人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、新商品(工法)を開発しています。部材の一部として、厚み5mm幅13mm長さ100mmの鋼材の中央に切り込みを入れて十字にクロスさせ、溶接したものを使用しています。これに類似したプラスチック(樹脂)の成形型をすでに持っている(持っていそうな)メーカーを探しています。単純なカタチなのでどこかにあってもよさそうですが、、、よろしく御願いします。

●質問者: temmy
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:クロス プラスチック メーカー 溶接 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● j1960
●60ポイント

非常に基本的なことなのですが、質問にあるような成形型があったとしても、その型は製造用の固定資産として扱われていて他の人が使っていいようなものではありません。

プラスチックの成形屋が自分の資産としてそういった型を持つ事はほとんどなく、注文主の資産として預かっているという形態になります。

例え、全く同じ形状のプラスチック成形品を作るのであっても注文主がそれぞれ自分の型を作って成形屋に製造を頼むのが原則です。でないと税務上の問題が生じますので。


プラスチックの成形品を試作するならまず光造形や削りだしや貼り合わせとかで試作するなりその試作品でシリコン型を作って少量試作品を行なうのが普通の手順です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ