人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20req/sec程度のウェブサイトを運営しております。自宅サーバーでの運営がキツくなってきたので、専用サーバーをレンタルする予定です。

転送量的には、さくら専用サーバーの6,800円コースでも行けそうですが、問題ありませんでしょうか?問題ある場合は、どの部分が(帯域、CPU、メモリなど)問題で、どういうプランならOKかを教えていただけると幸いです。

----------------
■サービス概要
画像配信サービス

■リクエスト内容
1000byteの画像に大して平均20req/sec

■自宅サーバーでの問題
帯域(光ファイバー)、サーバー(DualCore2.0G,1Gmem)的には問題なかったが、ルーターが耐えられないようです。
-------------

●質問者: mrdreams
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2.0 CPU SEC さくら ウェブサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●35ポイント

画像を表示するだけなら専用サーバを使う必要はないと思います。

1分間に1M程度の転送量でさくらサーバであれば一番安いプランでも可能かと思われます。

画像のリサイズや編集を目的にGDやimagemagicなどを使う場合はメモリーの占有制限があるので専用サーバにするかプログラムを工夫する必要があるかと思います。

TOK2などではディスクスペースが無制限なので画像メインのサイトでは便利かもしれません。

http://tok2.com/pro/?ad=

サービス内容をもう少し詳しく書いていただけると適切なアドバイスがしやすいです。

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます。とあるサービスの画像配信部分のみを受け持つサーバーを考えています。はてなさんならば、image.hatena.co.jpみたいなイメージです。

平均20req/secですが、22時-0時くらいは80req/sec位まで負荷が集中するため、さくらレンタルサーバーではリクエスト拒否されます。(転送量は問題ないのですが、セッション数でも上限があるようです。)

そのため、専用サーバーを検討しています。


2 ● hamster078
●35ポイント

さくらのプロだったか、ビジネスだったかが格安です。

http://www.sakura.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ