人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「au買い方セレクト」について質問です。http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html
私が現在二年余り使っている機種を継続利用する場合「シンプルプランS」に加入することは可能でしょうか。
ほとんど着信専用なので基本使用料1,050円のシンプルプランSに切り替えたいのですが、もしも不可能な場合、1,710円のコミコミOneライトがもっとも安い価格設定となり、差額の660円は購入サポートに充てる訳でもなく、結果として継続利用の不公平は変わっていないように思います。

●質問者: fellfield
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:50円 60円 au買い方セレクト ONE ほと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yyukinon
●15ポイント

ご自身で張られているリンク先にもある通り、継続利用の場合は「au買い方セレクト」を利用できません。

次回の機種変以降の適用ということになりますね。

指摘されている「継続利用の不公平は変わっていない」という点ですが、次回の機種変からは恩恵を受けられますよね。今回は制度の切り替え時期にあたるので我慢してもらうということでしょうか…。

『「au買い方セレクト」の提供以前からau電話をご利用のお客様は、本年11月12日 (月) 以降の機種変更等の際に、「フルサポートコース」「シンプルコース」いずれかを選択いただきます。現在のau電話をご利用の間は、「au買い方セレクト」による各種変更は適用されません。

↓URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

現在の機種を、可能ならば三年や四年、壊れるまで使い続けたいのですが……


2 ● Wize
●60ポイント ベストアンサー

1の方が仰っていることで解決していると思うので、蛇足ですが。

「通話料の値下げ」の代わりに「端末の値上げ」をするので、

端末を新しく購入しない人の通話料が下がらないのは仕方がないかと思います。

もちろん、「2年以上同じ端末を使っている人は通話料を下げる」、などの制度があれば、

さらに不公平感はなくなるとは思いますが、

やはり携帯会社から見れば「コロコロ変えてくれる方が上客」なのだと思いますので、

なかなか一度には改善されないということでしょう。悲しいことですが。

◎質問者からの返答

有り難うございました。


3 ● minkpa
●5ポイント

継続利用では加入出来ません。


継続利用の公平は「2年」だからなのです。

なぜなら、2年以上利用することは修理などサポートの理由で会社側にデメリットが多く生じてくるからです。

◎質問者からの返答

有り難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ