人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在娘は保育園に通っていますが、来年度から幼稚園へ通わせたいと考えています。

今の市立の保育園にちょっとした不満があるのと、満4才の来年度は年中で午睡の必要も無くなってきている事、家庭の事情が取り除けて長期保育の必要が無くなったため、そして何より同じ小学校へ行く子供が今の保育園には一人も居ないが幼稚園からは居るという理由からです。

幼稚園の見学をしたまでは娘も気に入っており、可愛い制服や整った設備に期待した様子だったのですが、面接の段取りまで来た時に、今の保育所の友達と離れなければならないと知り、それが嫌だという事で幼稚園を嫌がるようになりました。

年中くらいのものの判った頃に保育園から幼稚園へ移ったという方、スムーズに移行できましたか?
このような時どのようにして乗り切ったか、その判断で後悔しなかったか等教えてください。

「小さい子供同士はすぐに友達になれる」とおっしゃるかもしれませんが、私は3歳?4歳の頃の記憶がありますがその頃は大人びていて、他の子とやることがちょっと違ったためか友達を作るのに苦労していた記憶があります。

●質問者: mikako-q
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:しゃる スムーズ 事情 保育園 保育所
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ