人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

原因不明のアキレス腱痛に悩んでいます。ステロイド入り消炎剤を塗ると多少良いのですが、整形外科ではレントゲン写真を撮った上で「異状なし」と言われました。鍼・灸でも治りません。何か解決の手がかりになる情報があったら教えてください。

●質問者: junnishida
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:アキレス腱 ステロイド レントゲン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● whitecat
●27ポイント

http://www.painclinical.com

治療をしている立場からお答えしたいと思います。

私は、都内でAKA(関節運動学的アプローチ)と言う、整形外科の最新の関節の治療法を実施している、治療師です。

私のように、治療院レベルでやっているところは、まだ殆ど無いのですが、病院で実施しているところも、まだ全国に60件ほどしかございません。

さて、本題に入りますが、私も今までに何人もアキレス腱の痛みで悩む方、足の裏の足底筋の痛みで悩む方など診させていただいてきました。

皆さんに、共通していますのは、病院やスポーツドクターから問題ないと言われた方ばかりでして、何をすべきか困り果てている方ばかりだったのです。

実は、骨盤の重要な関節、「仙腸関節」の可動性に異常が生じてしまい、下半身の筋肉の正常な動きを封じてしまうことが原因であるケースが大変多いのです。

膝の関節や股関節にも問題が重なっているケースもありますから、重要な関節は全て診るようにしないといけないと思います。

以外と、関節レベルの医学的な問題と言うのは、見逃されがちですので、こう言う見方もあるのだと言うことを、参考にしていただけましら嬉しく思います。

治療の詳細につきまして、私の個人のHPで申し訳ありませんが、上記のサイトをご参考にしていただけましたら嬉しく思います。

何か、個人的にご質問がありましたら、HP上からご連絡いただければと思っております。

◎質問者からの返答

大変参考になるご回答どうもありがとうございました。ぜひ検討させていただきます。


2 ● piko-piko
●27ポイント

解決の手がかりになるかも? しれない情報です。

http://kanntann2.jugem.jp/?eid=520

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました。興味深い情報だと思います。一度読んでみようかと思います。


3 ● minkpa
●26ポイント

http://www.painless-clinic.com/HtmlDir/Syourei/Syourei7/Syourei7...

こちらの症例もご参考にどうぞ。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。今回の症状はマラソンなど激しいスポーツを一切していないため、一寸違うかもしれませんが、病院の存在は貴重な情報でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ