人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressのメール投稿機能に管理者の承認機能を入れるには、どのような改修が必要でしょうか?
最新バージョンで具体的に教えてください。

●質問者: P-mako
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:wordpress バージョン メール 承認 投稿
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●60ポイント

直接の回答ではないのでポイント不要です。


元々、Wordpressではメール投稿に限らず投稿に関しては管理者の承認機能がありません。何故なら投稿する人自身が管理者の前提ですのでそもそも承認機能が不要だからです。(私の想像ですが合っていると思います)

また、投稿者(Author)権限のユーザーに関してはメール投稿の機能はありません。


ですのでちょっとした改修でどうにかなるというものではありません。

少なくとも「具体的に教えてください」という条件では無理だと思います。

Wordpressのフォーラムなどにユーザーの要望として提案してみてはどうでしょうか?


どうしてもメール投稿で管理者の承認機能が必要なのであればWordpressに投稿するメールを他の外部のMLのモデレーター機能を利用するのがいいと思います。


つまり、メール投稿用のメールアドレスを配信専用でMLに登録し、別に投稿用のメールアドレスを同じMLに登録し、MLの管理機能でモデレートつまり投稿記事をMLに配信するかどうか決める、という方法です。


無料のMLサービスでモデレート機能を提供しているところを私は知らないので提示できないのですが、fmlなどのMLソフトにはこういったモデレーター機能が装備されているので検討してみてはどうでしょうか?


http://www.fml.org/

http://www.fml.org/fml/Japanese/how_to_subscribe/5.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

たしかにおっしゃるとおりですね。

なるほど、MLを2段階にして承認の代替にする案は思いつきませんでした。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ