人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

珈琲の機材を購入予定です。これは、いけてる、これがこだわり!これがお薦めというメーカーや機材などがありましたらおしえて下さい。


●質問者: demati
●カテゴリ:グルメ・料理 芸術・文化・歴史
✍キーワード:お薦め メーカー 珈琲
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●18ポイント

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/32857331.html

これ以外に考えられませんね。

ミルした後,密閉されたドームの中を水蒸気が綺麗に洗い流してくれます。

完璧に蒸らしてくれるのと,作った後のミル容器の洗浄がとても楽です。

かなりの長期間販売されていますが,売れるわけです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こういったものもいいです。

それと、ペーパードリップなどの小道具とかも知りたいです。


2 ● kagetsu
●17ポイント

やはりパヴォーニでしょう。飲む喜びだけじゃなく、所有し、眺め、操作する喜びが味わえます。

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/rea...

http://www.coffee-style.com/espresso/la_pavoni.htm

◎質問者からの返答

高級感がありとてもいいと思います。


3 ● ween
●17ポイント

フィナム コーヒーメーカー用 ステンレスフィルター

最初から付いてるコーヒーメーカーもありますが、うちのは付いてなかったので購入しました。

1月位に購入して以来毎日使ってますが、ドイツ製だからなのか問題なく使えてます。

味はというと、まろやかになった気がします。

それに、なんといってもペーパーのゴミが出ないので環境的にも経済的にも良い品だと思います。

◎質問者からの返答

これははじめて拝見しました。購入してみます。


4 ● ひでと
●17ポイント

コーヒーメーカーが欲しいなら、すでに出ているナショナルの製品がお勧めです。我が家でも使用していますが、手軽な割においしいコーヒーが楽しめます。豆、粉どちらからでもいけるので、いろいろなシチュエーションで活用できるはずです。


ハンドドリップを試してみたいならペーパー、ネル、サイフォンなどの方式があります。


手軽なのはペーパードリップです。有名なメーカーはカリタ、メリタあたりでしょうか?カリタ製品ならスーパーやホームセンターなどでも置いてあるでしょう。

http://kalita.co.jp/

ペーパーやサーバーは、ドリッパーに適応した物を選択すれば良いと思います。


ネルドリップは手間が掛かるし、ペーパーに比べると道具の入手手段が限られます。でもおいしいコーヒーが飲めるので、ペーパーに慣れたら試してみて欲しいですね。


サイフォンは見た目が良く、味もそこそこですが、器具をそろえるのが大変です。他の方法を試して、一段楽してから考えた方が良いでしょう。


ペーパードリップにせよ、ネルドリップにせよ、大事なのはやかんです。そそぎ口が細くなった専用のやかんが市販されていますので、必ずそれを購入してください。普通のやかんじゃ無理です。


5 ● BYR00455
●17ポイント

私は、つい最近メリタ社のアロマサーモ・ステンレスを購入しました。

http://www.melitta.co.jp/personal/coffeemaker/aroma_st.html

ペーパー・フィルターによるドリップ方式のコーヒー・メーカーですが、最大の魅力は保温力にあります。ステンレス製真空二重構造のため保温性が高く、ドリップ後2時間経過してもかなり温かいコーヒーを煮詰まることなく楽しむことができます。

バイメタル方式により高温で一気にドリップするため、「苦味が強調されてしまう」という購入者の声もありますが、私は豆を若干粗めに挽くことで苦味が際立ってしまうことがないようにしています。

価格も手頃で(実勢価格6?7,000円程度)お勧めですよ?


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ