人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Perl、SEO、を知ってらっしゃる方にお聞きします。

以下のページを見てもらっていいでしょうか?

http://ausb.mobi/idafi/data/678.html

このソフトは検索エンジンが提供するRSSをひっぱってくるらしいですが、
具体的にはどういった感じで引っ張ってくるのでしょうか?

検索エンジンが提供しているRSS?

うーん、ちょっとRSSに関する理解が少ないせいか、仕組みが解りません、、、。

●質問者: zachouR
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Perl RSS SEO しゃる ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kou32rr
●60ポイント

こんなものが元です。

http://rss.rdy.jp/y2rss.cgi

検索エンジンはRSSを吐き出していませんが、

yahooAPIで順位を取得して、rssとして吐き出してくれるサイトがあるので、

そこのrssを取得してサイトで表示させればできます。

このyahooAPIで順位を取得して、rssとして吐き出す部分をperlで実現させれば、

yahooAPIの利用だけで実現可能です。

ただ、こういったレイアウトのページでスパムの検証をしていたサイトがあったような。。。

確実に何ヵ月後かにはスパム扱いされると思います。

それを回避していく方法も検証されていましたけどね。

◎質問者からの返答

なるほど!

大本のCGIが提供されていたんですね。しかし、確かyahooAPIは出力される個数が決まっていたのでは?

使い続けると、ロックがかかるのでは?うーん、ちょと謎ですね。

確かににたようなデザインのページをたくさん作る、、、確実にマークされると思います。

そしたら、またデザインを変えて、、、。確実にいたちごっこですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ