人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、古代日本(ヤマト)について研究・分析中です。
考古学、神道、古文書、巨石、イワクラ、インターネットで調べられることは大体調べましたが、歴史は支配者に隠蔽され続けていることがわかりました。そこで、インターネット上、文章上に出てこない口頭伝授(一子相伝)の秘儀的なものについて深い興味があります。しかしある程度調査するとどうも情報の行き詰まりを感じました。今まで隠蔽され続けてきた神道的な情報(竹内文書などは解析済み)、口頭伝授にしか伝えられていない重大な秘密などご存知の方がいましたら、ヒントでもよろしいので是非お教えください。ネタ元などは問題ではなく信憑性は当方で判断いたしますのでよろしくお願いします。

●質問者: redeyedaruma
●カテゴリ:旅行・地域情報 科学・統計資料
✍キーワード:インターネット ネタ ヤマト 古代 古文書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SATOSHI_A
●35ポイント

美内すずえさんの「アマテラス」という漫画ですが、

霊的な啓示を受けて書かれたようです。

新道、巨石、ヤマト神話等についてかかれています。

信憑性はご判断下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。一子相伝や口頭伝授とは少し趣旨が違うようですので、よろしければ実際に神道など神主・巫女さんなどから聞いた神代文字の真実や滅亡した(もしくは朝廷や天皇家・豪族に抹殺された歴史)伝説など、お願いいたします。


2 ● junti
●35ポイント

口頭伝授を伝えている人を探し出すのはかなり難しいでしょう。

すみませんが、私も知りません。

ご参考までに・・・

各地に有る古い神社の「由緒」がそれに近いのではないでしょうか。

そう主張している本をご紹介します。

「古代日本正史」 原田常治著 同志社

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり自分の足で歩いて、その由緒ある名家や神主さんを尋ねてお伺いするのが最短なのかもしれませんね。なにか・・・・ヒントがあればそこまで言って調べるのですが。。。現在集まった情報だと、三重(鳥羽)・和歌山・徳島ラインに重大な人蜜がありそうですが、北陸(富山・竹内文書?)もかなりあやしい。真実探求のために、そろそろ旅に出ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ