人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天でショッピングする場合、いいところと悪いところ(困ったところ)をおしえてください.


●質問者: Pong_06
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ショッピング 楽天
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● perhonen
●13ポイント

良い所

・重たいものも玄関先まで届けてくれる(トイレットペーパー、おむつなど)

・近場では手に入らないものが簡単に手に入る。

・値段の比較が出来、一番安い所から買える。

・ケース販売、まとめ買いが気軽に注文できる。

・ポイントがたまって、それを買い物に利用できる。

悪い所

・送料がかかる。または「5000円以上は送料無料」となっている場合余計なものを買いすぎる。

・服や靴などは試せないので、似合わない、サイズが合わない、という事がある。

・ついつい「本日はポイント5倍」「あと100ポイントでゴールド会員です」などの文字に惑わされ、、あまり欲しくないものでも買ってしまう。


というところでしょうか。

でも田舎なのでつい使ってしまいます..。

◎質問者からの返答

重いもの/電車等で運びたくないものはやっぱりオンラインですよね.

大量に比較できる店がない時、オンラインは嬉しいですね.


2 ● peachsound
●13ポイント

いいところ!

・とにかく商品数が多い。1つの物を買うにしても、沢山の店で比較できる。

・ポイント制度がおもしろい。買いすぎてもついつい許せてしまう。


悪いところ!

・関わったほとんどの店からのメルマガ。懸賞なんて出してたら大変なことに。。。

・楽オクの送料が高すぎる。

◎質問者からの返答

やはり楽天のいい所は種類、カテゴリー豊富な点だと思います.

そしてポイント...これは、何と言うか癖になりますね.


3 ● ognad
●13ポイント

◎質問者からの返答

やはり手間がかかるのはマイナスですね.

欲しい情報がパッとでないともう、いいやとなりがちですよね.


4 ● hanatomi
●13ポイント

いいところ

ポイントがつくところ。

発送登録が楽。(一度登録したら、次からは入力不要)

セールをしている。





悪いところ

掲示板の無い店では、店舗への評価が悪いもの以外削除されている。

なのでランキングに乗っている店でもいい店ばかりとは限らない。

例:神戸フ○○ツは、商品の原材料表示を楽天だけではしていない。

神戸半熟チーズケーキとか書いていてもでん粉やガゼインNa、乳化剤や香料が入ってる。

表示するように問い合わせても「表示はしません。購入したら箱に書いてあります」という回答だそうだ。


yahooオークションだったら、評価で書かれたことは消えないけど、楽天は消せるから、評価のいい部分だけを残せるのが客にとっては不利。

◎質問者からの返答

そ、そうなんですか?評価が消せるのは知らなかったです.

これは少しサイトの信用が落ちてしまうのでは..参考にします

やはり便利なのはまた来たくなります.一回登録したら面倒くさい事無し、というのはキーだと思います.


5 ● m72
●13ポイント

メリット

・家から出なくて済む(持って帰る必要がない)

・楽天カードと合わせて2%還元

・こんなものないかな?とそれっぽい検索で意外な発見がある

デメリット

・送料

・現物が見えない

・返品が面倒

くらいでしょうか

◎質問者からの返答

意外な発見はオンラインサイトの楽しみの一つですよね.

送料は、かなりネックの様です..


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ