人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wordpressにて、サイトを作成しています。
昨晩より、左サイドバーの、上部2カ所(All Category及び、Archives部分)が、ドロップダウンできなくなりました。
これが、使用ブラウザのFireFoxにて、発生しており、Safariでは、問題なくドロップダウンできます。
最近入れた、plugin及び、広告等は、一度外してみたのですが直りません。
非常に困っており、直す方法がわかりません。
del.icio.usの、FireFox用アドオンを最近入れたのがちょっとひっかかってはいるのですが。。。
御教授お願いいたします。
サイト名「けんけんちくちく」建築情報
http://architectural-site.jp/
よろしくお願いします。

●質問者: kazzzz
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:ALL del.icio.us firefox Safari wordpress
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●27ポイント

私の環境(Firefox 2.0.0.8)ではドロップダウンできますよ。

恐らくあなたのブラウザの問題だと思われます。

http://architectural-site.jp/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ブラウザの何が問題なのか、また最近、MacOS10.5にアップしたので、その部分との関連も含めて、探ってみます。


2 ● tsukis
●27ポイント

私のところでも普通に見えました。

ただ、ドロップダウンできないこととは関係ないかもしれませんが、エラーが出ているのが気になりました。

headの27?58行目にある、Effect.DefaultOptions??と書いてある部分を71行目にあるlightbox/js/effects.jsの読み込みより後ろに移動させればエラーは出なくなる思います。

http://architectural-site.jp/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

いまだに直ってはいないのですが、いろいろやってみます。

エラーの件も指摘していただきありがとうございます。


3 ● hamster078
●26ポイント

firefoxではpluginによって、よくそういう問題が発生するので、問題のないときに、設定ファイルのあるディレクトリdefaultsをコピーしておく習慣をつけてください。pluginを入れる前には必ず。

http://www

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

firefoxは、カスタマイズ性に優れ、気に入って使用しているのですが、最近動作が重く感じられています。

MacOS10.5にて、Safariの使用感は、とてもきびきびして好感が持てるので、移ろうか考えています。

ただ、del.icio.usの、アドオン機能がとても便利なのです。。。

なかなかうまくいかないものです。

いずれにしても、これからPluginを入れる際は、注意致します。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ