人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

光ファイバが我が家に入りました.
PCを直付けしてプロバイダのスピードテストを利用すると
下り 86.23Mbps, 上り 78.02Mbps
でした.
これをBuffalo BHR-4RVにつないで同様にスピードテストを行うと,
下り 69.35Mbps, 上り 13.94Mbps
となりました.

ルータを通ることで遅くなることは承知していましたが,下りはそれなりに満足ですが,上り速度の減衰が非常に気になります.
上りも下りも速いルータを紹介して下さい.

●質問者: Ficus_palmeri
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BUFFALO pc スピードテスト プロバイダ ルータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●20ポイント

http://www.iodata.jp/promo/bb/wn-apgr/router/index.htm?UI_0400

こちらはいかがでしょうか。

光ファイバーも余裕のスピード!

ルータースループット90Mbpsオーバー

◎質問者からの返答

Buffalo BHR-4RVも98.7Mbpsのスループットだそうです.

最近は下りは結構速いのが多いのはわかるのですが,知りたいのは上りの実際の限界速度です.

この製品の上り速度が本当に速いということはいったいどこで知ることができるのでしょうか?


2 ● しろっくす
●20ポイント

もしかしたらかなり非現実的で、質問にそぐわない回答かもしれませんが、

ルータを作ってしまうという方法があります。

作り方は古くなったPC(CPU300?400Mhzで充分)にLinuxをインストールし、設定するだけです。

たぶんこれが一番速いとは思います。

ようするに自宅サーバです。

ちなみに私は自宅で実践しております。

参考サイトは

http://fedorasrv.com/

です。

◎質問者からの返答

できるだけルータは故障の場合を考えて,容易に取り換え可能なものを希望しています.

確かに2枚刺しのPCだと上りも下りもほとんど関係ないんですけどね.


3 ● yyukinon
●20ポイント ベストアンサー

BHR-4RVはけして遅いルータではなかったハズです。

なのにそこまで速度が低下するのは、ルータそのもののせいではなく設定を疑った方がよいと思います。

↓を参考に設定を行なってみてはいかがでしょうか。

http://www.net-speed.info/speed_up_tips/

http://www.net-speed.info/net_tune_tips/

その上で、速度向上がなければ掲示板の方で類似ケースがないか探すか、直接聞いてみればよいと思います。

http://www.net-speed.info/bbs/index.php?mode=expn

◎質問者からの返答

> BHR-4RVはけして遅いルータではなかったハズです。

だから下りが早いんでしょ?


> ルータそのもののせいではなく設定を疑った方がよいと思います。

もうルータに原因を限定できてるじゃん.


4 ● KUROX
●20ポイント

ファームウェアをアップデートしてみてはどうでしょうか?

http://buffalo.jp/download/driver/lan/bhr-4rv.html

上り速度の減衰がそんなに激しいとは思えないんですけどね。

下りの速度をあげるためにそうなってるともどうも思えないんですけど。

https://online.buffalo.jp/toiawase/mail/bstop.asp

WEBで問い合わせしてみたら。設定関連かもしれないし(^^;


5 ● benjamintokyo
●20ポイント

BHR-4RVに無線LANを追加したタイプ(WZR-RS-G54)を実際に使用していますが、

下り92.09Mbps上り89.41Mbps出ています。

ルータの性能の問題ではなく、なんらかの設定やファームウェアの問題ではないかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ