人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、ジャニーズの赤坂晃容疑者が覚醒剤所持で逮捕されましたよね。
その報道の際、ジャニーズから逮捕者が出るのは初めてだなんて言われてましたが実際、初めてではないですよね?
ここ5?6年の間だけでも、稲垣さんが婦人警官をトラックで当て逃げしたり、若手の無名メンバーが泥酔して人様の車を蹴ったり、これはあまり知られていないでしょうが、別の若手メンバーが窃盗で捕まったというのも数年前のニュースで聞きました。
さらにはずっと前にも結構有名な不祥事がいろいろあったように親からは聞いています。
しかし、世の中には未だにこの事務所のあり方に批判的な人があまりいないのは一体どうなっているのでしょうか?
芸能事務所なんて、どこもそんなものなのでしょうかね?





●質問者: akaruimiraiwo
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:ジャニーズ トラック ニュース メンバー 不祥事
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

[1]ヘイ!ユー!! to-ching

うちの事務所のタレントさんを痛めつけたら、もうユーの番組には一切出演させないからね!


これです!


[2]うすうす気づいてるとは思うけど SALINGER

ジャニーズのゴシップってワイドショーではほとんどやりません。

過去にJrがたばこ吸ったとかいろいろありましたが、事務所の力が強いから放送されないですね。

その点週刊誌は自由で、木村拓也が工藤静香とデートして立ちションしてる写真とか掲載してましたよ。

週刊誌はグラビア系の事務所に弱かったりします。


[3]>2 結局ジャニーズが必要だから。 sakrambom

ジャニーズのタレントは、テレビ局にとって必要な存在です。結局は、「数字のとれるタレントが欲しい」=「ジャニーズ批判でジャニーズのタレントを回してもらえなくなるのが恐い」という計算だと思います。そのせいか、紙媒体のほうが、テレビ報道よりオープンですよね。


[4]>2 うーん・・・ akaruimiraiwo

稲垣さんの当て逃げの件や、某若手の泥酔&暴動については結構報道されていたと思いますがねえ・・・。

というか、ずっと前にもそれこそ覚せい剤か何かで捕まった人いませんでしたっけ?


[5]ジャニーズと聞くと qjpem028

過剰反応する人を見てニヤニヤしてます(笑)


[6]>1 そんな感じですね! yamadakouzi

事務所が隠していると言うか、先に手を回して圧力をかけているような気がします。


[7]>3 テレビ局以前に・・・ akaruimiraiwo

一般人からの批判がもっと多くあって然るべきなんじゃないかと思うのです。

ただでさえ批判されまくっているプロ野球の巨人軍と同等かそれ以上に突っ込み所満載の組織だと思うので。

しかもキムタク個人だと結構、批判も多いだけに、なぜ事務所自体はさほど批判されないのか、そこもまた疑問ですね。


[8]イメージ optokubetsu

世間では(イメージ的に)ジャニーズ事務所が他の事務所に比べて悪いといった印象は受けていないと思います。これは他の事務所に所属するタレントでも同じように(またはジャニーズ以上に)報道されるからではないでしょうか。これがたとえば連続でジャニーズ事務所から逮捕者が出るような事態なら批判も出るでしょうが、今のところそういう訳ではないので、特別に悪い印象を受ける人は少ないのではないでしょうか。最近ではハロープロジェクト関係の不祥事が多いので、ジャニーズ以上にイメージは悪くなっているような気がします。

不祥事の内容としても、一般社会では覚せい剤を使っていたとなったら相当なニュースですが、芸能界ではもはや当たり前のような感じになってしまっている感もあるので、そのあたりもイメージに影響しているかも知れません。


[9]>4 当て逃げに関しては SALINGER

当て逃げの報道は、同じ事を他の事務所のタレントがした場合に比べて厳しい言葉は無く、事後の反省ばかりを取り上げる内容が多かったです。


[10]>8 忘れた頃に・・・ pinkandblue

事件が起こるので、はじめてだと思ってしまうのでは?実際は違いますね。言われて思い出しました。「ジャニーズから逮捕者が出るのは初めて」じゃなくって、覚せい剤での逮捕者って言いたかったのでは?^^;


[11]>6 もしそうなら。 A-M-E

いずれ内部告発とかされて業務停止に追い込まれそうですよね。ジャニーズ事務所に強制捜査、とか。


[12]ジャニーズ事務所は以前にも覚醒剤逮捕者を出していた I11

北公次、豊川誕。

覚醒剤所持で有罪判決を受けたこの二人も、ジャニーズ事務所でしたね。

覚醒剤以外の逮捕者を含めると、かなりの人数になります。

問題の多い芸能事務所だと思います。

「噂の眞相」が発行されていた頃は、結構ジャニーズ批判、ジャニーズスキャンダルを出しまくって、他の雑誌が追随記事を書いていた記憶があります。


[13]>11 でもね・・・ユーたち to-ching

ミーの趣味を知っていればオールオッケーなんだよ・・・ふふ


[14]>5 炭鉱夫 to-ching

掘るのか?


[15]>7 そのうち to-ching

崩壊するのです。金と糞はたまれば溜まる程汚くなるのですね。


[16]>12 覚醒剤以外だと・・・ akaruimiraiwo

やはり前にも覚醒剤で捕まった人がいたんですね。

覚醒剤以外の逮捕者というのは具体的にどんなものがあるんでしょう?

冒頭に挙がっているもの以外でもまだあるのでしょうか?

「噂の真相」が発行されていた頃というのは具体的にいつ頃でしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ