人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

7日間脂肪燃焼ダイエットとは 7日間脂肪燃焼ダイエットについてネットで調べると「心臓その他の外科手術などの前に、短期間で脂肪を落とし手術を効率良く行うためにとる食事

こーゆーダイエットがあるのですが実際、本当に病院などで行っているのでしょうか??

憶測などの意見やURL、誰かのダイエット体験談などはいりません。ポイントもあげません。

出所がわからないらしいので、とりあえず本当に病院がやっているかが気になるんです。

●質問者: yu3ge
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:7日間脂肪燃焼ダイエット URL いるか ダイエット ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MHP
●60ポイント ベストアンサー

デマっぽいですが全否定は出来ないようです。

http://blog.so-net.ne.jp/sennin/2006-07-26

>「心臓外科手術の前に病院が指導しているダイエット法」というのはウソじゃ。ウェブでよく飛び交うデマの類じゃよ。

実はこのスープダイエットは、欧米では「キャベツダイエット(Cabbage Soup Diet)」別名「セイクリッドハート病院式ダイエット(Sacred Heart Hospital diet)」と呼ばれ、かなり前からブームになっておる。

(cabbage-soup-diet.comというウェブサイトまである。)

しかし、当のセイクリッド・ハート医療センター(米国ワシントン州)では、「うちの病院ではそんな指導はしていない、迷惑千万」という公式文書まで発表しておるのじゃ。

で、公式文書へのリンクが貼ってあります。

http://www.shmc.org/index.php/page/298

翻訳サイトで翻訳した最初の文をそのままですが貼っておきます。

>あなたは'奇跡Soup国会'、'T.J.のMiracle Soup国会'、または'キャベツSoup国会'と呼ばれるSacred Heart Medicalセンターの結果と考えられた減量食事について聞いたかもしれません。 この食事はSHMCで由来しませんでした、そして、それは私たちのCardiac Rehabilitation ProgramのDietitiansかスタッフによって宣伝されません。

翻訳サイトなので読みにくいですが、否定していますね。

ただ、上記リンク先にもありますが、

>米国ニューヨーク大学医療センターでは内視鏡を使ったこの手術を行なっておるが、手術前2週間ほどはカロリー制限を行なって患者を痩せさせてから手術するそうじゃ。脂肪肝で肝臓が肥大していると、手術が難しくなるからという理由らしい。

という例もあるそうですね。

◎質問者からの返答

アメリカ発なんですね。

このダイエットは結局は病院では実施されていないってことですね!

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ