人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゲームブログの運営に行き詰まっています。
ゲームブログを1年運営していますが、最近は行き詰まりを感じています。
サイトの状況は、ほぼ毎日更新しておりゲーム動画を中心に扱っていて、
1ヶ月で150万ヒットぐらいを維持しています。
ただ今はアクセス数などは停滞気味でコンテンツもマンネリ気味です。
「こんな内容を増やせばアクセス数がアップする」や「他のサイトでは扱っていないこんな情報が見たい」など
いいアイディアがありましたら参考にしたいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

●質問者: kashin777
●カテゴリ:インターネット ゲーム
✍キーワード:アイディア アクセス数 アドバイス ゲーム コンテンツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●40ポイント

月にその程度のアクセスがあるなら、ユーザの意見や投票などを設置すると管理者の負担も減りユーザの動向も見えます。

ユーザをサイトに参加させることでどのようなゲームが最近人気があるのか?注目のゲームは?といったような動向を探ることができます。

http://q.hatena.ne.jp/1193995446

◎質問者からの返答

アンケートは無かったので設置してみます。

ありがとうございます。


2 ● minkpa
●20ポイント

どういうゲームをどういうかたちで扱っているのがわかりませんが、レトロ系のゲームに手を出してみてはいかがでしょうか。

最近はゲームセンターCXなどでファミコンとかの世代のゲームが非常に人気高いように感じます。

http://q.hatena.ne.jp/1193995446

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございます

サイトではほとんどがレトロ系のコンテンツを扱っていて、CX系の情報も扱っています。

逆に最新のゲーム情報は扱っていませんでした。


3 ● sinsuke3
●20ポイント

ニコニコ動画を活用してみてはどうでしょう?

例えば自身でスーパープレイなり、ネタプレイなり、改造マリオなりの

動画を作ってニコニコ動画にアップ。

面白ければ宣伝にもなるし、もっと新しいアイデアも出て来るかもしれませんよ。

http://www.nicovideo.jp/

◎質問者からの返答

ニコニコ動画は活用しています。

ありがとうございました。


4 ● abacro
●10ポイント

1年も継続されてたのなら、今まで扱ったゲームや動画の記事もかなり蓄積されていることだと思います。

そのデータを分かりやすくカテゴリ別に分類したり、おすすめ度で編集したり、あるいはHPに移行させるなど、

新しいものを取り入れるのではなく改変することが大事になってきたりするのではないでしょうか。

自分のように少々劣っていても見やすいサイトを選ぶ者もいると思いますので。


http://q.hatena.ne.jp/1193995446

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ