人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログをやっている方教えて下さい。 ライブドアブログ(有料)を初めて2週間ほどなりますが、
毎回訪問者が1?2名となって全然増えません。 掲載記事は修正するとして、どれぐらい ネタ(又
はページ)を書いたぐらいから訪問者が増加するのでしょうか? また、ブログのランキングのトップ
の方の人は一日訪問者何人ぐらいくるのでしょうか? 又、どうやって訪問者が増えていったのか? テクニックを知っていたら教えて下さい。

●質問者: fujiya0001
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ネタ ライブドアブログ ランキング 全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● samasuya
●23ポイント

訪問者を簡単に増やすには、ブログランキングに参加して、

ブログランキングに参加してるブログを巡りまくって、

自分のブログのURLをコメント欄に残す形で感想を書いてくれば

結構すぐにランキングあがりますよ。

1日1時間で1週間も続ければ50位までに入るのは簡単かと思います。

http://blog.with2.net/rank1375-0.html

だと、1位で1410ポイントなので、1週間で141回クリック、

1日20クリックあれば、1位になれます。

1位になれば、そこそこの人数が訪問してくれるんじゃないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。 さっそくためして見ます。

1日20クリックぐらいというのが 希望がもてました


2 ● tek_koc
●23ポイント

TBやコメント、mixiやtwitterで、自分の好きなブロガーさんと絡むことをお勧めします。(宣伝、という意味ではありません。お近づきになろう、とかその程度です。)

記事そのものの面白さももちろん大切でしょうが、そもそも見られないと始まりません。


検索エンジンや、その他ブログごとの各種システム(カテゴリ別とか、はてなでいうキーワードとか)から人が来たとしても、それを常連さんにするのはなかなか難しいのが現状です。

面白くて、よく見かける。そのレベルになってやっとRSSやお気に入りに登録される、というものだと思います。もちろん、飛び抜けて面白い場合などは、話は別なのでしょうが。

ただ、記事を書いていく中で、記事の質そのものとか、自分なりのコツとかを見つけるものなので、やはりまず知られるというのが大切かもしれません。


自分もまだ、ようやく見てくれる人がいるんだなー、と思う程度になったばかりなので、あまり偉そうなことも言えないのですけどw


訪問者の増えていった経緯は、トラックバックで他のブロガーさんと絡んだりすることで結果的に個人ニュースサイトに紹介されたのが始まりで、そこからmixi経由などで徐々に知り合いが増え、たまに個人ニュースサイトに紹介されるようになった、という感じです。まだまだ未熟者ですが。


URLは自分のブログを貼れば良かったんでしょうか?

わからないので、とりあえず自分のを貼っておきます。

http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/

◎質問者からの返答

ブロガーさんと組むという方法もあったんですね。

ありがとうございます。


3 ● wizemperor
●22ポイント

ライブドア(レンタル)ブログならフィードの生成や検索エンジンやポータルサイトへの露出も半自動でされますし、究極的にはテクニックはそれほど必要ありません。

あえていうなら、人を引きつけるような文章や情報を書く能力は必要でしょう。

前提として、まず2週間程度で安定した訪問者を得るのは難しいです。

記事は、質の高い記事が20記事ほどあれば、更新しなくても訪問者は安定しますよ。

記事の質にもよりますが、量で勝負するなら100記事以上はほしいところです。

ちなみにブログのランキングも質の悪い訪問者(開くだけで中身は見ない)しかこないことにすぐに気づくでしょう。

どちらにしても、よっぽどすごい内容でもない限り、安定した訪問者を得るには最低でも1年ほどはかかります。

地道に記事を書いていくことが一番の近道です。


http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

なるほど 地道に記事を掲載してみます ありがとうございました


4 ● piko-piko
●22ポイント ベストアンサー

2週間ではそんなに訪問者は来ないのが普通ですよ。なぜなら、訪問者はリンクを辿って来るからです。2週間では、ヤフーやグーグルの上位に表示されるのは難しいですし、どこかで素晴らしいと紹介される(リンクをはられる)ことも、あまりないでしょうから。


>どれぐらいネタ(又はページ)を書いたぐらいから訪問者が増加するのでしょうか?

まちまちと思いますが、20記事くらいじゃないかなあ?


>また、ブログのランキングのトップの方の人は一日訪問者何人ぐらいくるのでしょうか?

私のイメージでは、1日5000人くらいです。


>又、どうやって訪問者が増えていったのか?

訪問者が増えるのは、ファンが増える場合と、リンクからの訪問者が増える(主に検索エンジンで上位表示される)場合の2つです。

1.ファンが増える場合は、また訪問したいと思う、魅力的な記事を書いたから。

2.検索エンジンで上位表示される場合は、いろいろ条件があります。SEO(検索エンジン最適化)といって、テクニックもあります。たくさんありますが、例えば

・カテゴリー名を具体的なキーワードにする。(「今日の独り言」などの全くキーワードを含まないもの、「フランス料理」「イタリア料理」などといった広い意味のキーワードのものではSEO的に、ほとんど意味がありません。「アンチョビ レシピ」「ズッキーニ レシピ」のようにする方が良いのです。)

等です。しかし、SEOは余り気にせず、魅力的な記事を書くことに力を入れたほうが良いと思います。訪問者が来ても、素通りされたら意味ないですから。


ブログジャンキーなどに参加すれば、1日の訪問者を3人くらいはカンタンに増やせます。

・・・他のユーザーのブログを見るだけ。そうすればあなたのブログにポイントが貯まります。 そのポイントが増えた分だけ、あなたのブログに多くの人が訪れます。 つまり、みんなのブログを読めば読むほど、あなたのブログのアクセス数が上がるサービスなのです。


・他のブログを訪問してコメントを書きこめば、自分のブログに来てくれることも多いと思います。

・トラックバックを送ると、来てくれることも多いです。

◎質問者からの返答

すごく長い文章ありがとうございました。 一番参考になりました

さっそくためしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ