人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「仕事をちょっとだけ改善させるツールを教えてください(ただし1000円以下)」

あなたの仕事をちょっとだけ改善させたツール
(方法、書籍、文具、ソフト、ウェブサイト、サービス、店舗等々々)
を教えてください。

条件は、
具体的なものであること(インターネットなど抽象的なものは×)、
1000円以下のものであること、
http://q.hatena.ne.jp/1193238813で既出でないこと、
の3点です。

よろしくお願いいたします。

追伸:
前回ご回答下さいました皆さま、ありがとうございました。
最後までコメントを付けられずに申し訳ございませんでした。

●質問者: take65
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:あなた うご インターネット ウェブサイト コメント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●19ポイント

ブログですね。

多少予約のようなものが必要な客商売をやっているので、

何月何日には休業で、何月何日は何時から何時までしか

営業しないとか、新しい取扱商品の紹介とか、逆に扱わ

なくなった商品を告知するなどのことが可能ですから。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いちいちウェブを更新したり、メールを送ることに比べると、

大幅に作業の手間と時間を軽減することができますね。


2 ● ぽかさん
●19ポイント

マウスパッド

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001I248M/yashichi-22/...

手首にリストレストがついてるものが疲れにくくて良いです。

こういったポインティングデバイスを補助するツールに気を使う人ってあんがい少ない気がします。

あと、マウスの裏面にはホコリが溜まりやすいので、ティッシュでいいので取り除いてきれいにしてやると、マウスの操作性が快適になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

マウスのように必ず使う部分の負荷は少しでも軽減したいものですよね。

価格も値引後で832円。まさに1000円以下のツールです。


3 ● daffy
●18ポイント

まずはサイト。

Remember The Milk:タスク管理サイト

http://www.rememberthemilk.com/

checkPadと同じようなサイトですが・・・。

netvibes

http://www.netvibes.com/

iGoogleでもよいですが。

次にソフト

コマンドラインランチャー:bluewind

http://cspace.s2.xrea.com/software/bluewind/

キーバインド変更ソフト:窓使いの憂鬱

http://mayu.sourceforge.net/

残念ながらvista版は作成しないようです。

feeeMind:マインドマップ作成

http://www.freemind-club.com/

ここは日本語での紹介サイトです。日本語かも説明されているようです。

マインドマネージャーが紹介されていますが、こちらはフリーのものです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

結構ヘビーユーザー向けのサイトやソフトですね。

英語のものも有りますので、後ほどじっくりと拝見したいと思います。


4 ● ゆうご
●18ポイント

Google Apps

http://www.google.com/a/?hl=ja

最近、自分の会社にこれを使って、Googleカレンダーを導入したばかりなので、まだ「ちょっと改善」した程度ですが、これからGMailやiGoogleも展開していけば、「もっと改善」するんじゃないかと期待してます。

もしこれから自分が会社を立ち上げるなら、自社にイントラを構築しないで、全てGoogle Appsで済ませると思います。

これだけ機能を備えていて、無料なんてスゴイ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

これから様々な機能が追加され、小回りも利くようになってくると、

既存の有料グループウェアは辛いかもしれませんね。


5 ● MasaMura
●18ポイント

データホルダーいいですよ。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/19339617.html

ドキュメントを読みながら作業をする時にお奨めです。

値段は1000円以上ですがブックスタンドもいいです。

とくに大型本を読むときは押さえつけなくてもページが勝手にめくれません、イライラが解消されますよ。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ