人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うちのIMEをもっと快適に使いたいです。
環境は、WIN XPでMS-IMEを使っています。変換は一般モードで、キー設定はATOK(元々ATOKユーザーだったので、やはりこちらの変換の仕方がやりやすいんです)で、『学習』にも最適をチェックしています。
なのに、毎回毎回、同じ文字を変換するのに、いつも使う熟語なんかが第一候補として出てこないんです。(そのときはいいけれど、PCの電源を切ったりすると、また同じ変換の手間を強いられる。)
例えば
今日の初回変換:「はは」→1回目変換「母」× 2回目「歯は」○
今日2回目の変換:「はは」→1回目変換「歯は」○

今日、電源を切って、明日になって・・・:「はは」→1回目変換「母」× 2回目「歯は」○

しょっちゅう使う漢字は、最初からすんなり変換して欲しいのですが、そうはなりません。
うちのMS-IMEがATOKモードは変えずに、もう少し賢くなる方法は無いのでしょうか?

丸一日オープンできませんが、すべて目を通しますから、教えてください。

●質問者: coga
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ATOK IME MS-IME pc WIN
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Ganar774

http://members.at.infoseek.co.jp/kurenai346/gakusyuu.html

「学習結果をユーザー辞書に書き込む」のチェックが入っていますか?

これがないとメモリに記憶するだけなので再起動すればデフォルトに戻ってしまいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ