人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の条件に該当するマンガ・ライトノベルを紹介してください(タイトル、作者or出版社名)
・ギャグやラブコメなど軽いノリの物
・学園物

系統としては、「いちご100%」や「涼風」、「女子高生」等でお願いします。

●質問者: studioes
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:いちご ギャグ タイトル マンガ ライトノベル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]宙のまにまに ku23ta

宙(そら)のまにまに

月刊アフタヌーンで連載されている恋愛学園ものです。

絵もきれいで全体的にほのぼのした雰囲気の漫画です。

あらすじ

主人公・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかし、そんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼なじみ、明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。そんな中、美星が作った天文部に入ることになった朔。そして、天文部を舞台にしたドタバタラブコメディが、いま始まる。


[2]To LOVEる daichi-yoshida004

To LOVEる 週刊少年ジャンプで連載されている学園ものラブコメものです。

矢吹健太朗(漫画)・長谷見沙貴(脚本)


http://ja.wikipedia.org/wiki/To_LOVE%E3%82%8B_-%E3%81%A8%E3%82%8...


[3]スクールランブル jackintheboxxx

http://www.school-rumble.net/

スクランはどうですか?

同級生の烏丸大路に片思いするごく普通の女子高校生・塚本天満、その天満に片思いする不良高校生・播磨拳児、この二人の主人公が恋に悪戦苦闘するさまを中心として、多くのキャラクターが絡みあう高校生活を描いたラブコメディ。

週刊少年マガジンにて2002年47号より連載中。

天満を「主人公」、播磨を「もう一人の主人公」として始まった。コミックスでは「天満ちゃん(恋する少女)が烏丸君(好きな人)を前に日々是、苦戦のラブコメディ?」、マガジン本誌では「天満ちゃんと烏丸君の日々是、苦戦ラブコメディ?」と紹介されているが、間もなく播磨が実質的な主人公と化し物語の中心となり、烏丸の出番は極端に減っていき、増刊号の主人公であった塚本八雲や、元々は脇役だった沢近愛理がヒロイン的な重要なポジションにつくようになる(ただし、作者が公認する「ヒロイン」という明確なポジションは存在しない)。また、その周辺の人物達もクローズアップされ、複数の恋愛が同時展開する群像劇となっている。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ