人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マックでgoogle mailを確認するため"Google Notifier(1.9.100)"を使っていたのですが、唐突にサインイン出来なくなり"Can't sign in"がメニュー冒頭に表示されています。初期設定を見ろと出るのでチェックをしても、ログインIDやパスワードが間違えている訳ではなく、原因がつかめずお手上げの状態です。どなたか解決方法をご存知ありませんか?
どうも以下のブログで説明をしているようなのですが、英語なので全然どうしたらよいかわかりません……よろしくお願いします。
http://code.samediff.net/2007/04/20/fix-for-mac-google-notifier-sign-in-problems/

●質問者: hirofmix
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google かめ サイン パスワード マック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● t_shiono
●30ポイント

Macを利用するわけではないので、未確認ですが、指定されていたブログによると、

Safariで以下のURLを開いて、ログインすることで解決するそうです。

https://www.google.com

※httpsであることに気をつけてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。自分でもやってみたのですけど、蹴られてしまいます。googleアカウントにログイン、ログアウトした状態両方で、Safariを使って当該リンクに行こうとすると蹴られて"http://www.google.com/"のhttpsのリンクには行けません。当然Google Notifierもメールを読み込まないのです。いやー、どうしてでしょう。


2 ● hamster078
●25ポイント

最近googleの仕様が変わったようなので、ソフトが対応するのを待つしかないですね。

◎質問者からの返答

待つしかない…そうするしかないんですかね。と、思ったら昨日唐突に(本当に唐突に)直ってしまいました(笑)。一体何だったんでしょう…ありがとうございました。


3 ● minkpa
●25ポイント

ソフトのアップデートはしましたか?

アップデートすることで対応されている可能性があります。

◎質問者からの返答

えー、現在の状況はそういう訳で復帰しているのですけれど、アップデートはしておりました。アップデートでも駄目、プレファランスファイルの削除も駄目、と思案に暮れていたのですが、後は上に書いたとおりです。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ