人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【購買行動←→広告戦略にみる性差など】
について面白い記事などを紹介してください。あまりアカデミックすぎるものは(読むのがめんどいので)遠慮してください。楽しく読める記事がいいですね。

※これはふとした疑問です。男性から金を出させる要素には「エロとメカ」があると思ったんです。女性から金を出させるには何があるんだろう?「美と甘味」かな?男性は自尊心をくすぐるような広告戦略(キャッチコピーでも)がよいのかな?女性にはなんだろう?感情に訴えるのかな?それとも「○○しないと愛されない」とかいうフレーズで煽るのかな?何にお金を掛けて、どんな広告に惹かれるのだろうか。そこにある性差はどんなものだろう?


●質問者: にぎたま
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:お金 めんどい アカデミック エロ キャッチコピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ku23ta
●60ポイント

男女の消費者行動|消費者心理学とマーケティング ? 消費者心理学

http://ameblo.jp/consumer-psychology/theme-10002314305.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。面白いですね。

結構アカデミックかと思いきや、話が短くてまとまっているので読みやすいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ