人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

母親が『突発性難聴』と診断されました。
現在耳鼻咽喉科に入院していますが、完治方法が確立していないらしく、私独自でも色々な治療法を探しています。
インターネットを見ていたら『一掌堂治療院』の針治療が非常に良いという書き込みを見ましたが、東京にしか無いので行けません。
大阪で『一掌堂治療院』の様な突発性難聴の治療実績のある治療院をご存知でしたらお教えください。

●質問者: birirubin
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:インターネット 入院 大阪 東京 母親
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● newmemo
●27ポイント

http://www.hari-kyu.co.jp/mimi/index.html

前田中国医学研究院グループです。

http://www.hari-kyu.co.jp/faq/faq/index11.html

突発性難聴の治療費は初診料3000円回数券ご利用で治療費は約5500円です。最初7?10日間は毎日通院治療であと、一週間に2?3回の通院となります。当院の患者全体を100として、その三分の一耳鳴・難聴で85%の方が治療に成功してらっしゃいますので安心して通院くださいませ。お待ちいたしております。お大事に・・・・。

本院は大東市で堂島にも別院があります。


2 ● MEI-ZA-YU
●27ポイント

『医誠会病院 耳鼻咽喉科』(大阪市東淀川区)

突発性難聴の治療に力を入れています。

高気圧酸素療法ができるようです

http://www.is-ear.com/symptom/11.html

>発症して1週間以内の突発性難聴には効果が期待されます。

高気圧酸素療法が出来る施設はまだ少なく、当院ではこの治療を勧めております。


『大阪労災病院 耳鼻咽喉科』

http://www.lcomi.ne.jp/living/doctor/060610doctor.html

http://www.orh.go.jp/oto/index.html


3 ● 颶風颯雷電
●26ポイント

入院しているような状態の重症だとむずかしいかもしれませんが、

突発性難聴は、難聴側の薬指をしばらく反らすと軽くなることが多いです。

それだけで治ってしまったこともあります。

ピリピリビリビリした感じが続く程度にしばらく反らしたままにしておきます。

2,3分が多いかな。

経絡やツボを利用したもので、原理的には鍼灸と同じです。

興味があったら以下を読んでみてください。

http://yajiuma.pupu.jp/yajiumapuki/index.php?%BD%C4%C0%DA%A4%EA%...

はやく良くなりますよう祈っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ