人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Powerpoint2003 Win版を使用しています。
スライドに何枚かの画像が貼り付けられていて、同じようなスライドが10枚あったとします。

それらの画像を100%の大きさにしてJpgやpngなどの形式で保存したいのですが、このような作業を一度に抽出する便利な方法はありませんでしょうか?

現在クライアントからパワーポイントに張り付けられたデータを素材として渡されましたが、画像を選択して、大きさをオリジナルの100%の大きさにして、画像を保存するという一連の作業を行ったのですが、スライドの枚数と画像数が多いため、簡単な方法はないのだろうか?と思い、質問させていただきました。


●質問者: torii_koichi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:jpg PNG WIN オリジナル クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● すいません
●10ポイント

私も以前同じような作業をして調べましたが、ありませんでした。

パワーポイントではそこまで機能がないのだと思います。

ここに何か変わるようなヒントが隠されているかもです。

http://www.manabini.com/products/detail.asp?SID=47

◎質問者からの返答

やはりそういう機能はないのですね。。

回答ありがとうございました。


2 ● minkpa
●10ポイント

一度にというのは無理ですね。

面倒ですが一つずつ作業していくしかないようです。

◎質問者からの返答

やはりそういう機能はないのですね。。

回答ありがとうございました。


3 ● りくっち
●200ポイント

そのものズバリというわけではないのですが、

PowerPointのファイル全体の画像を取り出すという方法はあります。


Webページとしての情報発信

↑のサイトに手順がありますが、ファイルそのものをWEB形式で別名保存するだけです。


WEB形式で保存をすると、PowerPointのソフトがなくても、

IEなどのブラウザでプレゼンテーションをみることができると言う利点の他に、

ファイル内にあるオブジェクトをHTMLで表示するために、

各オブジェクトが分解、ファイル化されて一つのフォルダ内に格納されるという点があるのです。

基本的には画像ファイルはサムネイル用のGIFと、元画像をPNGにした二種類が作成されます。

オリジナル100%の画質になるかは対象のプレゼンテーションの内容にもよると思いますが、

手順としては簡単なので一度チャレンジしてみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

回答いただいた方法でやってみました。

これこそ求めていた方法です!!

とっても助かりました!

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ