人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacでWindowsを起動するのには、bootcampしかないのでしょうか?bootcamp beta が期限切れになった今、Leopardを入れるしか方法はないのでしょうか.

●質問者: Pong_06
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:BETA Bootcamp Leopard MAC Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sinsuke3
●20ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/Boot_Camp

Boot CampによってインストールされたWindowsは利用期限が経過した後も継続して使用できるが、デバイスドライバのソフトウエアアップデートは行われない予定である。

◎質問者からの返答

では 何とかしてbootcamp-betaを入手することにより、少し古いものではありつつもLeopard購入無しにWindowsを起動できるということですね=)

betaを探してみたのですが見つからずにいます.


2 ● k-amanocchy
●20ポイント

Parallels Desktop 3.0 for Macを使えばmac上でwindowsを使えますよ。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa...

bootcampよりも簡単でお勧めだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます.実はparallelsも考えたのですが、こちらの方が簡単なのでしょうか.どのように違うのかが、説明等を読んでも今いちわからずにいます><


3 ● sinsuke3
●20ポイント

配布終了されていますからね…

こちらを参照するといいかも知れません。

下記URLの一番下。引用部分の下にリンクがあります。

http://live2love.jp/u24/mac/

ダウンロードしていなかったので、これは困ったなと思っていたのですが、Googleのキャッシュページから奇跡的にBoot Camp 1.4 パブリックベータをダウンロードすることができました。のっけとくんで、欲しい方はどうぞ。

※Appleはサポートしてくれませんので、自己責任にて使用してください。

◎質問者からの返答

これは凄い!ありがとうございます.試してみます.

余談ですが、このようなVM Ware というbootcampに似たものもありました.無料で30日使えるそうです.メールアドレスなどのみで所得可能です.http://www.vmware.com/vmwarestore/home.html


4 ● tadashi0805
●20ポイント ベストアンサー

BootCampは、

・Windows用のパーティションを切る、Windowsブートを可能にする

・Windows用デバイスドライバを提供

・MacOS X←→Windowsの起動切替ツールの提供(使わなくても、起動時に指定できる)

で、既にWindowsインストール済であれば、期限が切れてもWindowsの起動自体には影響ありません。

デバイスドライバがβ時のままで古いってくらいですね。

ちなみに、BootCampを使って直接起動する以外の方法としては、

・Parallels Desktop for Mac

・VMware Fusion

のような仮想化ソフトや、

・CrossOver Mac

のようなWin32 APIを提供してアプリを動かす環境などがあります。

◎質問者からの返答

とても丁寧なお答え、ありがとうございます.ベータをもっていれば大丈夫だったのですね.

丁度いま、VMware Fusion試用版をダウンロードしてみました!

他二つについても、よく見てみます.Flash Logo Designのソフトウェアを今日からでも使いたいので^^

とっても参考になりました.


5 ● hamster078
●20ポイント

現状では、CrossOver Macがもっとも実用的だと思います。Macの中でWinのソフトが使えます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ